クトゥルフ神話TRPG「ドルペガ」プレイ感想

3月17日、18日、21日、29日、31日、4月6日の合計6日間、オンラインで

クトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

aoi様製作の「ドルペガ」です。

秘匿4PLシナリオ。

 

マーダーミステリー「少女はSに溺れる」と同じ世界線ということですが3年近く前に

遊んでおりました。

月日が流れるのがはやすぎる…!

ruki4055.hatenablog.com

KPはいつもお世話になっているるぅとさん!

るぅとさんKPをまた浴びれている……幸せ!!!

るぅとさん、今回は(出目が)いじわるだったんですけれど、でも本当にPLにもPC

にも寄り添ってくれるし、NPCのロールプレイがちゃんとPCのことを考えてその

PCのためにしていただけるのがとても嬉しい…!

 

ご一緒したのはめりんごさん、だいしさん、しきさん。

この4人は前にも違うシナリオで4PL秘匿を遊んでいるので安心安定だ!って心構え

で臨むことができました!

END:A、全生還です!

私はHO2をいただいたのですが、とっても天職HOだったと思う……。

秘匿をいただいたときから嬉しくて仕方がなかったので。

これ、同じHOを握った人や遊んだ人とすごく話したい気持ちになるシナリオだなと

思いました。

それぞれに陣がどういう動きをしてどこに向かったか、すごく聞きたい…!

 

ふせもすごく捗っていました。

HOもらったときの所感とかも書いているからHO大好きだったんだな…というのが

とてもわかる。

以下、まとめておきます。

秘匿もらった所感。

1日目セーブ後1。

1日目セーブ後2。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目セーブ後。

完走後。

 

終幕したあとに余韻がすごくて、これからどうなるんだろうなぁ……とかシナリオで

描かれていなかったところはきっとこうだったりしたのかなぁとか妄想がとても捗る

シナリオでした。

 

本当に長時間皆様ありがとうございました!

皆様それぞれまた予定が……って言おうとしたのですが、しきさんなくない!?

えっ、久々にない……!?しきさんとコンスタントにご一緒していたのにない!!!

寂しい………!他の方はあるのですけれども…!

また是非遊んでくださいませ!!!