マーダーミステリー「神は薬匙を投げない」プレイ感想

7月28日、オンラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

あさか様製作の「神は薬匙を投げない」です。

プレイヤー人数は6名、GMレス可能。

使用したツールはディスコードとココフォリアで通話形式で遊びました。

現在、シナリオは非公開になっているのでboothを貼ることはできないです。

 

医療もののマーダーミステリーです。

GMレスでもほぼほぼ問題なく遊べるようになっております。

なっているんですけれど、なるほどね~という感じではありました。

 

一緒に遊んだ方々がいい意味ですごく空気を読む方々ばかりだったので、個人的には

最後まで卓自体は楽しく遊ぶことはできました。

 

遊ぶ機会をいただけたのは貴重でした。

ちょっと遊ぶ前に身構えてはいたのですけれど、思っていたより全然大丈夫だった、と

いうより議論しているときなんかは楽しく遊べたと思っています。

 

マーダーミステリーは些細なことからとんでもないことが判明したりというのもある

ので、細かいことを気にするなというのは無理な話なのですが、細かいことを気にする

方はちょっと向いていないかもしれない。

 

過去一ふわっとした感想だな……いや、でも始まる前からこういう感想になるだろうな

とは思っていました。

ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!

また別の機会でもお会いしましたらよろしくお願いいたします!