マーダーミステリー「殺意はカクテルに映る」プレイ感想

8月23日、オフラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

f:id:ruki4055:20240825022028j:image

THE NAZO STORE様製作の「殺意はカクテルに映る」です。

プレイヤー人数は4名、GMレス可能…ですが有推奨。

場所は新宿某所にて。

 

「猟奇はカクテルに滲む」と同じメンバーで遊びました!

ruki4055.hatenablog.com

この2作品は同じメンバーで猟奇→殺意の順で遊ぶの推奨、そして殺意の方はGMさん

有推奨ということで、今回はNOVAKさんにGMをお願いいたしました!

 

本当に何も言えないけれど、これは終わったあとに出る感想が「なんかすごい!!!」

と語彙力なくすごさを叫びたくなった。

この作品、猟奇を遊んでいなくても遊べることには遊べるのですが猟奇を遊んでから

遊ぶと心構えが遊んでいない状態とは全然違うと思う。

そしてその状況も含めて面白いーーー!!!ってなるので、何度も言うけれど猟奇→

殺意で殺意はGMさん有で遊ぶのを推奨です。

 

前回同様とてもこだわりの作りになっていて、万人向けだと思います。

お値段が結構パッケージでは強気だというお話があったのですが、この内容だったら

もう全然納得のお値段でした。

そしてパッケージ関係はご一緒してくださった皆様が本当にお優しくて…ありがとう

ございます…!

全然自分が主催のパッケージ会に慣れていなさ過ぎて、今回学びを得ました!

f:id:ruki4055:20240825022555j:image

万が一、GMさんなしで遊ぶ場合でも進行はとてもわかりやすく記述があるので問題は

ないと思います。

でも、やっぱりこれはGMさん有でy(ry

 

感想としては抽象的なんですが、プレイヤー側も心構えをしていたはずなのにそれでも

わぁ、すごい!!!ってなったという感じです。

時間もあっという間のように感じました。

2作品連続で遊ぶのもいいですし、私達がやったように1作品ずつ別の日にでもいい

かもしれません。

平日夜にレンタルスペース借りてできるぐらいのプレイ時間です。

 

この2作品を遊ぶきっかけはツイッターで私が好きそうな作品を教えてほしいみたいな

話をしているときに(だったと思います、ちょっとうろ覚え)NOVAKさんに他の

オフライン作品を教えていただきつつこちらもあげていただいて、そこからGMの

お願いをさせていただいたという流れなのですが……見事に私好みの作品でした。

人の好みの傾向に合わせて作品をオススメするってその人の思考などをある程度理解

しないと難しそうだなと思うのですが、お見事……!って思いました。

また何かオススメしていただきたい…!

 

ということで、今回GMしてくださったNOVAKさん、そして前回からご一緒して

くださったプレイヤーの皆様、ありがとうございました!

またパッケージで遊んだりしましょう。前回の感想戦のBARも貴重な経験で楽し

かったです!