おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~感想

11月30日、ソロでおそ松さんの舞台を観てきました。

松ステ…と略すのでいいのかな。そして今回感想は薄いです!

でもネタバレはありますのでご注意を。

 

公式サイトさんはこちら。

osomatsusan-stage.com

 

感想薄いっていつも薄いし、楽しかった!という語彙力なし感想しか出てこない

ことが日常茶飯事なんですが、いつもに増して薄いと思う!

といいますのも、私、実は…おそ松さん未履修です、アニメ。

今回の舞台3ってついてますし、1と2があって、それを友達に連れて行って

もらって面白かったから3はソロ凸しちゃった…?そういうわけでもなく。

舞台も3からいきなり観ます。

つまり…全く分からず観た、そういうことです。

 

でも、でもですね。

全く知識なくて観ましても、楽しめました!!!

難しい設定などは一切なく、全然キャラ知らなくても、この舞台を観ている間に、

あっ、この人はそーゆー立ち位置なのね…ほぉー…ってなります。

最初は全然わからなくても、この公演が終わったときに、ブスって言われることに

慣れてしまった自分がいたぐらいには楽しく観劇できました。

 

そして、ここまで笑いに特化した舞台を私は今まで観たことがなかったです。

いつも大体シリアスが多い舞台を観に行っている気がする。

そういう舞台だとギャグパート長いと少し気になってしまうのですが、さすがに

今回はおそ松さんですからギャグがメインだなって気持ちで観に行っていたので、

最初から最後まですごく楽しめました。

 

3が初観劇だったので、1から観ている人には当たり前なのかもしれませんが、

前半はショートコントのようなものが次々と演じられていって、後半はライブ

パートになる構成でした。

 

それで、それでね!私が犯した痛恨のミスはですね、ペンライトを持っていかなかった

ことだったと思います。

今までの舞台ってライブパートがあるものはライビュで観ることが多くて、ライビュ

会場もいつも比較的おとなしめだろうなというところを選んでいます。

賛否両論あると思うのですが、私は演劇の方を観たいなという気持ちで行くことが

多いので、ライブパートもしっとりゆっくり観たく、ライブガンガンいくぜー!

って感じじゃなかったりします、少なくとも舞台目的のときは。

あ、ライブは好きですけど!実際応援上映のライブとか行きますし。

で、ライビュだったらいわゆる地蔵になっても許されそうだったらなってしまうの

ですが、今回現地だったのと、現地の人ほとんどの人が当たり前のようにペンライト

振っていたので、やってしまったなー…と。

現地に行ったからにはそれなりに振らねばーという気持ちはあったのですが、すっかり

公式サイトさんの予習を忘れてしまったばかりに、持参せず。

申し訳なかったなー…心では楽しく観ていたのだけれども。

ちゃんとチェックしてから舞台は行こう、と反省したのでした。

 

舞台を観ての感想は通常でもF6でもチョロ松が好きですね。

今からアニメ見るのも時間があれば見てみたいな~って思えるような舞台で、

舞台も次があるなら…つづくってあったしあるかな!?あるなら観たいですね。

 

笑いに特化した舞台は気楽な気持ちで観れて、私の場合、特にキャストさんに推しが

いるわけでもないので、ショートコントをいくつも観ていて、お笑いのライブを

観ているような気持ちにもなっていました。

お笑いのライブって行ったことないんですけど、テレビでやっているのを見るのは

わりと好きで笑いの沸点も低いので、今回の舞台も思わず吹き出しそうになった

ところがちらほらあるなぁ…特にセミのやつめちゃくちゃ笑った。

f:id:ruki4055:20191201225038j:image

そして、今回の会場は私は初めて訪れる場所でした。

イクスピアリは謎解きがあるからまた来たいなーと思っているのですが、今回ここの

劇場の場所は覚えられてよかった、また来ることもあるかもしれないですし。

かなり後ろの方の端っこの席だったのですが、舞台の構造上見えにくいとかもなくて

快適でした。

 

本当時間がもっとあればアニメしっかり見たいなぁ。リアルタイムで爆発的に流行った

ときに見ておけばよかったのか…大体、流行りものにリアルタイムでは食いつかない

ことが多いので…!

というわけで、素敵な舞台をありがとうございました!