マーブルラウンジビュッフェに行ってきました2019

11月29日、トリーさん、そやさん、ゆずさんと新宿にあるヒルトン東京のマーブル

ラウンジのビュッフェに行ってきました!

www.hiltontokyo.jp

 

こちら、去年も大体この年末近くに行ってまして、そのときの記事がこちら。

ruki4055.hatenablog.com

 

このときは急遽ゆずさんが行けなくなってしまったので、今年はそのリベンジに。

予約は公式サイトさんからもできるのですが、私は大体こちらでまず検索してから。

restaurant.ikyu.com

さらっと安く提供していたりするものがあったりして、マジか!?ってなることも

ちらほらあるのですが、重宝しております。

今回も席数限定の金曜日プランでディナー&スイーツビュッフェを予約。

まだ11月だったので、わりと空いていた気がします、現地行って周り見ても席数

余裕あったように思えました。

 

マーブルラウンジといえば、これです。

f:id:ruki4055:20191201224945j:image

このスイーツを囲む装飾。

すごいですね、これビュッフェのたびに違うから相当凝っていて力を入れている部分

なんだと思います。

スイーツも多分毎回細かく違うものが提供されているんだとは思うのですが、私が

甘いものは特にいいかな…という感じなので。

食べるのは興味ないんですけど、見るのは好きでして、スイーツのお店の売り場を

見るの楽しい、でも食べれないものが多いので見るだけのウィンドウショッピングを

まさに楽しむ感じです。

だからたまに人にプレゼントで買うときにお菓子を買うか~って探すの結構好きだな。
f:id:ruki4055:20191201224958j:image

私達が座ったのはこの写真にあるツリーの真下の部分です。

ソファー席のところ。

極端に食事が並んでいる場所から遠くもなくて快適でした。
f:id:ruki4055:20191201225004j:image

なので、ツリーもめちゃくちゃ大きく撮影することができました。

この角度…なかなか撮ることはないな…w
f:id:ruki4055:20191201224954j:image

こういう、アンティーク調だったり、可愛らしいオブジェとかって家や部屋には絶対に

置かないというか一つだけ置いてもって思いますし、自分の柄でもないのですが、

写真映えはしますね。クリスマスだし、それっぽい写真撮影しとこうぜ!!!という

にわかノリで撮影してきました。

 

テーブルに案内してもらって、そこで飲み物などの説明を受けます。

ビュッフェのコースのなかに珈琲と紅茶は入っているのですが、お酒とかは別料金。

まぁ…我々紅茶冬党民は、コースで充分だ!!!
f:id:ruki4055:20191201224948j:image

これは最初に取ってきたものなのですが、ローストビーフとスペアリブとフライド

ポテトと、マッシュポテト。緑のマッシュポテト美味しかったなー。

 

他にもパンプキンスープがとっても濃厚だったり、ペペロンチーノとトマトソースの

コンキリエも美味しくて、ガツガツ食べてきました。

 

スイーツは少しだけ、ショートケーキとマカロンを。

というか、それぐらいしか食べられるものがなかった、私が。

 

置いてあるものがなくなるとすぐ補充もされますし、最初のうちはディナーメニューの

方は混んでいますが、スイーツは空いてたりしたので、順番とか気にしないぜ!

食べられればいいわ!!!という方はスイーツ食べてからディナーメニューだと

スムーズにとって来れるかなという感じでした。
f:id:ruki4055:20191201224951j:image

こちらはリア充向けのフォトスポットです。

まぁ友達同士でも全然ありだと思うんですけれども、我々はヲタクですので、自分は

絶対に写らずただそのオブジェを撮ることに専念するのです!!!という精神の元に。

フォトスポットを見つけると大体そうなるんですよね。

自分は入らずに、でもそこに来た思い出に背景を一枚収めたい、という。

 

というわけで、今年は無事四人でビュッフェに来ることができました!

リベンジ達成だー!なかなかこういうところには頻繁には来れないし、なにより

ヒルトン東京さんまでの道のりが自信がないので、また来年も一緒に行ってくれたら

嬉しいのだわ…というか行こう、毎年行事にしよう…?

 

ヒルトン東京さん、ごちそうさまでした!

トリーさんはこれが今年多分最後になるのかなー、上映会しよう!

そやさんとゆずさんはまだお会いする日があるね!ありがとうございました!