クトゥルフ神話TRPG「永すぎた前奏」プレイ感想

6月7日、21日、22日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはしろくま様制作の「永すぎた前奏」です。

シナリオはPixiv掲載なのでこちらにリンクは貼っていません。

5人PLで遊ばせていただきました、マダミスでご一緒したことがある方々と初めて

同卓する方々と。

そして、KPはいつもお世話になっているかえでさん。

 

名前はすごくよく聞くシナリオでしたが、実際に遊んでみて確かにこれをよかったと

いう方が多いのは納得でした。

今回は探索者同士もはじめましてだったのですが、全員知り合いでも面白いだろうなと

思います。

f:id:ruki4055:20210623020546p:plain

左から2番目が私が連れていった探索者です。動かしやすい探索者ではあったのですが

今回はもう申し訳なさ過ぎて。

いやー…もう、普段はこんなじゃないので許してくださいとしか言えない。

本当申し訳ないです…!

ということで、PLPC共に結構心を削り取られたシナリオだったのですが、それでも

素敵なドラマがあるシナリオだったということは理解できています。

 

連れていった小鳥遊賛については、継続ではあるのですが秘匿シナリオが最初だった

ので、このブログの保管にはいれていないです。

性格的には自分の性格と似ているところもあってロールプレイしやすいのですが、

諦めが早く生きる意欲があまりない無気力感も出しているので、連れていくところが

難しい…私の探索者のなかでは精神科医以外で精神分析が高めの貴重な探索者だった

ところもあり、今回は技能をみて連れていこうと選択しました。

 

1日目セーブしたときの感想はこちら。

2日目セーブは書く余裕がなかったので、3日目にて終了したときの感想と一緒に

まとめたのですが、探索者語りもしつつ私が喚いているので限定公開に。

 

今回の教訓は。

継続探索者を連れていくときはポジティブで積極的な探索者を複数PLのときは出す

ように心掛ける、でしょうか。

 

3日間本当にありがとうございました!

そして、この2日間はご迷惑を大分おかけいたしました…!

これに懲りずに遊んでくださると嬉しいです、もっと協調性があるのもいますので!

遊び終えてからシナリオを読んで、これはKP側をした方が私は楽しめるシナリオだな

と思ったので、どこかで機会があったらKPしてみたいですね。

 

お疲れ様でした!