クトゥルフ神話TRPG「晴棘」プレイ感想

1月19日、オンラインでクトゥルフ神話TPRGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

むじ様制作の「晴棘」です。

こちらの記事を記述している1月20日現在シナリオは非公開となっております。

…といいますのも、こちらのシナリオお正月シナリオです!

1月1日から3日の3日間限定で公開をされていたようです。

 

本当は1月2日に予定をしていたのですが、1月2日にもう1つのシナリオを遊ばせて

いただいておりまして、そちらで私が長考しまくった結果19日にと新たに予定を

たてていただきました。

 

連れていった探索者は継続探索者です。

なかなか継続で連れていける機会がない探索者だったので本当に久々に動かしました。

私がつくるタイプとしては珍しかったんですけれども、今回のシナリオにはとても

あった子を連れていけたんじゃないかなと思っております。

f:id:ruki4055:20220123014612p:plain

遊んでみての感想は、本当にすごくお正月シナリオでした!!!

だからこそ1月に遊べて嬉しかったなって思いますし、KPさん側としても1月に

回したいという気持ちも本当によくわかるという作品でした。

春が舞台とか夏が舞台とかざっくりとしたものでしたら、どの時期に遊んでもそこまで

気にならないかなと思っているのですが、このシナリオはまさにお正月なので是非

1月に!!!

 

ネタバレありの感想はこちら…ですが、別シナリオのこともあるので閲覧可能な人は

少ないふせを書いてます!

 

そして可能であれば新規よりは継続探索者、なにかしらでKPしていただいたりと

KPさんがよく知ってくださっている探索者で遊ぶと楽しさの深みが増すと思い

ました。

私も今回フォロワーのスノゥさんにKPしていただいたのですが、すごく探索者の

ことを考えてくださって嬉しくなりました。

 

セッションが終わったあとにゆっくりとお話する機会もいただけまして、なかなか

TRPGで知り合った方って相互フォローをしたあとでもあまり雑談する機会がないな

と思っているのですが、本当に色々オススメのシナリオのお話を聞くことや未来の

お誘いもいただいたりしましてすごく嬉しかったです!!!

 

オススメしていただいたシナリオ、スノゥさんのプレゼンが的確で巧みで気になって

いるので、日程を掴み取りに本当にいきますのでよろしくお願いします!

 

次スノゥさんとご一緒するのはこのままいけば3月ですね。

3月…私、心をがっつりやられるのだろうなと思っていますが、ご一緒できることを

楽しみにしていますね!

 

ありがとうございました!