藤枝 秋水(ふじえだ しゅうすい)

キャラクター名:藤枝 秋水
職業:ジャーナリスト
年齢:30歳 / 性別:男
出身:埼玉県
髪の色:薄いピンク / 瞳の色:薄いピンク/ 肌の色:標準
身長:176cm
体重:58kg

 

STR:9  DEX:11  INT:15 アイデア:75
CON:12  APP:10  POW:13  幸 運:65
SIZ:14 SAN:52 EDU:15 知 識:75
H P:13 M P:13 

 

回避55

応急手当52

聞き耳70

写真術60

図書館75

目星75

言いくるめ35

説得65

心理学75

歴史70

 

【設定】

藤枝秋水はフリーのジャーナリスト。

インターネット上で噂になっている記事を興味本位で調べて、週刊誌に情報を売りつけ

たりして生活をしている。

 

性格はいい加減ではあるが、人の言葉の言い回しや発音から人の心情を読み取るのが

得意で、少しでも違和感があれば何か隠しているかもしれないと徹底的に調べようと

する。

 

そのせいで危ない目にあいそうになったこともあるが、その気配を察知するのも得意で

あり、危ないと思ったら潔く引き下がる。

この仕事はいきなり命の危険に晒されるかもしれないとは承知しているが、命あって

こその仕事であり人生だと思っているので、保身に走ることは多い。

 

テレビや新聞はジャーナリストであるにも関わらずあまり見ることはなく、インター

ネットが全て。

スマホを手放している時間の方が少ない。

 

猫が好きで猫カフェによく通っている。

自分でも飼いたいと思っているが、不規則すぎる生活のため面倒みる自信がないため

実現していない。

 

【職業】
ジャーナリスト(2010)から取得

 

【登場シナリオ】

「新シキ世界/アウター・プロトコル

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

藤枝という名字はサクラ大戦の藤枝あやめからとりました、秋水は幸徳秋水からですが

実は武装錬金の秋水も好きでそこからとりました、響きが綺麗で好きです。

 

外見については、昔ほぼ一次創作的なもので作成したキャラクターで紫の髪の年齢不詳

キャラがいたのですが、それをなんとなくもってきています。

 

ジャーナリストの探索者が実はどこにでも連れていけそうなのがいなかったので、今回

こうして作成できたわけですし、いろんな世界をみてほしい。

それに、なんかたくさん世界を見せたいなと思える探索者です。

ジャーナリストだから連れて行きやすいと思いますし。