緒方 哲光(おがた あきみつ)

キャラクター名:緒方 哲光
職業:作曲家
年齢:25歳 / 性別:男
出身:神奈川県
髪の色:白 / 瞳の色:黒/ 肌の色:標準
身長:170cm
体重:57kg

 

STR:9  DEX:15  INT:15 アイデア:75
CON:12  APP:5  POW:14  幸 運:70
SIZ:10 SAN:57 EDU:17 知 識:85
H P:11  M P:14

 

回避75

キック73

応急手当70

聞き耳85

図書館65

目星50

製作(作曲)74

言いくるめ40

説得75

オカルト46

芸術(ヴァイオリン)69

心理学75 

 

【設定】

緒方哲光は父親がドラマー、母親がフルート奏者の音楽家の家系に生まれる。

3歳離れた妹の光枝がいる。

自身も世界に出るためにヴァイオリンを幼いころから習っており、妹と共にに競い合う

ように切磋琢磨し腕を磨いていた。

 

しかし、哲光が18歳のとき、音楽関係の選抜合宿の合宿所で起きた火事により、

逃げ遅れた妹を助けるために火の中に留まってしまい、救助されたときには哲光は酷い

火傷を負い、妹は死亡。

 

哲光は音大に行くことが決まっていたが、火傷が酷く今までのようにヴァイオリンは

弾けなくなってしまったために、奏者課程に進学することを断念。

 

それでも、両親からの期待と無念のうちにこの世を去ってしまった妹のために、音楽と

関わってはいたいと考え、作曲家としての道に進むことになる。

元々、推薦で進学する予定だったこと、事情が事情であることから課程の変更は

スムーズに行われて進学。

卒業後は、作曲家として活動している。

 

右目に関しては完全に見えないわけではないが、痕が残っているため前髪を長くして

いる。

髪の色はショックで白髪になってしまった。少し毛先に癖があるショートカット。

服装は腕の火傷を隠すために夏でも長袖で通気性のいいものを着ている。

 

性格は悪くないので、火事の事件があったあと周りの友人や音楽仲間と接するうちに、

精神的には回復しており、大学時代、大学卒業後ふさぎこんだりはしていない。

 

リハビリをしたこともあって、ヴァイオリンは昔ほどではないが弾けるようにはなって

いる。

日常的な動きをする分には特に支障もなう動けており、身体を動かすことが嫌いなわけ

でもないこと、演奏には体力が必要なことから基礎体力づくりはしている。

 

まだ作曲家としては駆けだしなところであるが、本人はいつか妹のための鎮魂歌を

作曲すると心に秘めている。

伝えたことがあるのは両親だけで、友人にも恥ずかしくて言っていない。

 

一人称は僕。煙草は吸わないが、お酒はそれなりに好き。

見た目によらず騒ぐことも好きで、大学生時代は同じ学部の生徒とよく夜通し飲み

語ったりもした。

その心には、妹ができなかった分まで自分は人生を悔いなく楽しく生きたいという

気持ちが常にある。

 

【登場シナリオ】

ワンルーム・ディスコン」

「せせらぎの夢」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

APP5が出たときにどうしようかな…となった探索者です。

あまりAPPの値に拘らなく、INTの方を重視してしまうのですが、この値は今まで

ない数値だったので。

結果、顔に火傷をいれて片目隠しにしました。

目自体は見えているのですが、片目隠れているので目星は低めにしています。

 

設定を作成するときもさくさくとできた探索者で、音楽技能がある探索者好きなので

これから色々シナリオ連れていきたいなーと思っています、継続できそうなところは。

 

実はまだ両目カクレの探索者がいないんですよね、ついつい隠しがちなのですが。

そうしてもいいかなーと思ったのですが、この探索者を作成したあとにいけることが

決まったシナリオにどうしても両目カクレを連れて行きたい!というものができた

ので、無事片目カクレになりました。

 

シナリオ中に友人でも敬語を話したりするような設定が自動的に生えてました。

ばか騒ぎするときはすると思うんですけれどもね。

多分大学の時の仲間とかとだと。