クトゥルフ神話TRPG「SCORPION」プレイ感想

10月26日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

針鼠様制作の「SCORPION」です。

 

このシナリオ、いつもお世話になっているフォロワーのめりんごさんと別シナリオで

遊ぶためにご招待していただいたところ、私が目ざとく見つけて、なにこれライフル

シナリオ!?いきたい!!!ライフル、撃ちたい!オレサマ ライフル ブッパナス

ってなっていきたくていきたくてたまらなくてお願いをしたのでした。

 

私の好きな技能は「ライフル」「芸術(落語)」「芸術(演説)」がトップ3なのです

が、ライフル持ちの探索者はちらほらいるものの、推奨技能がライフルのシナリオや

HOで推奨されているのがライフルというものを握ったことがありません。

それでもなおライフル技能を探索者に持たせたい…そう思って技能をとってみたりする

ことはあるのですが、今回念願のライフル推奨シナリオにいけました!

 

探索者に関しても気合の入れ方が違いました。

結構じっくりと探索者は考える方なのですが、私が作成しているライフル技能もち

探索者は何かしら拗らせているのが多くて、私の愛情がすごく注がれてます。

ついつい贔屓めになっちゃうな、自分の探索者のなかでも。

今回もとにかく設定をこだわりつつ作っていき、このシナリオにはすごくあった探索者

だったと思っています。

エンドAにて生還しているので、またどこかに連れていきたい。

誰か人と絡ませたい気がするのでタイマンとかに連れていきたいな…。

そしてひどいめにあえ……………いや、幸せにもなってほしいですが。

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

最高だったな……………ライフル、技能振るのすごく好き。

ライフル関係のシナリオは闇取引してでもいきたいってものをちらほらリスト作って

あるのと購入はしてあるので、いつかいけますように。

 

ライフルであれば、猟師でも警察でもアウトローでも時代背景がなんであっても本当に

なんでも美味しくいただくので、ライフルシナリオにいきたいです!!!

 

かなり食い気味でお願いをしためりんごさん、本当にありがとうございました!

めりんごさんとは予定がまだまだあるので楽しみにしていますね!