都築 都(つづき みやこ)

キャラクター名:都築 都
職業:作詞家
年齢:23歳 / 性別:男
出身:福井県
髪の色:緑 / 瞳の色:緑/ 肌の色:標準
身長:168cm
体重:55kg

 

STR:14  DEX:11  INT:15 アイデア:75
CON:12  APP:10  POW:14  幸 運:70
SIZ:13 SAN:66 EDU:16 知 識:80
H P:13  M P:14 DB:1d4

 

聞き耳75

図書館78

目星75

制作(作詞)75

言いくるめ25

説得75

芸術(ピアノ)55

心理学75

博物学60

 

【設定】

都築都は大学に通いながらも作詞家としてアマチュアで活動している。

活動媒体はオンラインであり、人前に姿を出すことはなく自分が書きたい歌詞を自分の

WEBスペースに投稿している。

フリーの素材として発表しているため、同じ歌詞でも違うメロディーの曲が動画

サイトにあがっていたりする。

 

本人は当初は暇つぶしのつもりで始めたが、思いもよらず世間から受け入れられたのを

いいことに真剣に取り組んでいる。

大学を出たら作詞家として活動するのもいいなと軽くは考えている。

 

【容姿】

肌の色は標準、もしくはインドアなため標準よりはやや白め。

筋肉のつきかたは平均男性より少し低め。

目は少し垂れ目だが眉毛はデフォルトで少しあがりぎみなので、ぼんやりとした印象は

ない。

目の色と髪の色はほぼ同じ。

前髪の分け目は左側の方にあり流すようにわけている。

サイドの髪はメガネのフレームを隠すようにしているので耳にかけていない。

髪は毛先がいくらかくせがあり、服にちょうど触れるところではねたりはしている。

首元が隠れるぶかぶかとした服を着ていることが多い。

ピアスはしておらず、ファッションにお金をかけない。

 

【登場シナリオ】

「うちの兄に喰われるかもしれない」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

作詞家の探索者をつくりたいなと思って作成しました。

作曲家はいるんですが、作詞家はいなかったので。

 

ただ、自分の作品に対してそこまで自己顕示欲がないようなタイプにしてみました。

そういうタイプはわりと珍しい気がします。

 

作品をつくることは好きだけれども、その作品に対する評価には興味がない、ただ詞を

書いていきたいという感じのストイックな探索者にしたい気持ちもあって。

 

作成した当時は実家暮らしではあるのですが、大学生をしながらの活動なので、卒業

したら一人暮らしにしたりしたいな。

継続探索者としても出しやすいかなと思いますし、ふわっとしか決めてないところも

多い探索者なので設定生やしやすいようにしてはあるので、これからのシナリオとの

出会いに期待したい探索者です。