クトゥルフ神話TRPG「あのね、」プレイ感想

3月13日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはラウ様制作の「あのね、」です。

こちらのシナリオはpixiv内での公開となっておりますので、ネタバレ防止のため

リンクは貼っておりません。

 

連れていった探索者はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

継続探索者なのですが、そのときのKPCとのタイマンで遊ばせていただきました。

f:id:ruki4055:20210316132033j:plain

シナリオ、遊び終わって読んでみたらすごく好きな内容でした。

でも、多分この探索者だと関係性的に厳しかったなー…という感想です。

多くのことは伏せの方に書いているのですが、これ相手のこと大事だと思っていたり

保護者っぽくないと難しい気がしました。

 

所用時間3時間からとあってロールプレイ多いとそれなりにかかるという風に概要にも

あったのですが、ロールプレイ的には相手がすごいあっさり型だったのにも関わらず、

結構な時間がかかってしまって、所要時間は信用してはいけないなと。

テキセだったので倍にして6時間としても、終わらないですね。

時間がおしていたこともあって淡々と進めていたのですが、それでもやっぱりかかる

ものはかかるのだなぁと…いう感想でしょうか。

 

これは回るよりは、自分がこの人になら大丈夫そうだなーって思った人に回したい

シナリオでした。

人選をちゃんと考えてやってみたい。

 

伏せの感想も置いておきますが、言いたいことはかなりがっつり言ってるので人を

選ぶ内容です。

 

KPは最近お世話になっているしんぐうさんにしていただきました。

しんぐうさんとはPL同士で遊ぶ機会も多いので、今後もそうやって遊んでいけたら

いいなと思っております。

 

今回はありがとうございました。

また違うシナリオに一緒に参加したり、マダミスなどでも遊んでください!