クトゥルフ神話TRPG「先生」プレイ感想

2月23日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

tukimeguri.booth.pm

つきのわむく様制作の「先生」です。

 

ソロシナリオで、なかなかに注意書きの記載が多いシナリオ…なのですが、

ずっとずっと楽しみにしていました!

トレーラーを見たときにこれはきっと私は好きな作品なんだろうな…という直感的な

アレがあってかなり前からキャラシの設定だけはこういうのでいきたいなと妄想を膨ら

ませていてできあがっていたものがあり、それを改めてちゃんと文字に起こしてという

感じで今回の探索者を作成しています。

それもあってなかなか無茶な探索者になってしまいまして、これ私ロールプレイできる

のか…?って思っていましたね、作ったときの私何を考えていたんだ……。

でも、いざ遊びはじめてみたらむしろロールプレイしやすい探索者になっていました。

このシナリオに連れていってよかったなとも思っていますね、ソロシナリオなので

やっぱりロールプレイがしやすい方が進んではいきやすいというのもあるので。

 

と、言いつつ、6時間ぐらいじっくりと遊ばせていただきました!

めちゃくちゃ慎重派なところがあるからな…特にソロシだと。

なんと、生還しております。

生還できた………だと???わけもわからずシナリオを進めていったという感じだったの

ですが、生還しておりました。

 

確かに、これは苦手な人は苦手だし、もしかしたら遊びはじめてから苦手かもって

気づく可能性もあるので卓の途中リタイアしても全然恥ずかしいことでも、迷惑かけ

ちゃったなとか思う必要もないと思っています。

健やかに楽しく遊ぶのが一番だよ……無理はよくない。

 

が、まぁ私は大好きだったし終始楽しかったです。

いつも通り平常運転で遊び切れたかなって。

探索者まれにみるファンブラーだったなぁ、今回。

 

ネタバレありの感想はこちら。

全体…でいいかな、と思ったんですけれども普通に下品なことも書いているので相互

までにしておきました。開けた方は自己責任でお願いします。

 

KPは安心安全の月見だいふくさん。

月見さんにはもう性癖がほぼほぼ暴露されていますしどんな探索者でも考えてきた

ものを拾ってくださる嬉しさがあるので、ついついキャラシ作成するときに捗って

しまいますね…!

(いつも長文キャラシではあるのですが)

 

今回もありがとうございました!