黒崎 政人(くろさき まさと)

キャラクター名:黒崎 政人
職業:大学生(文学部)
年齢:23歳 / 性別:男
出身:大阪府
髪の色:金 / 瞳の色:緑/ 肌の色:標準
身長:178cm
体重:62kg

 

STR:13  DEX:14  INT:11 アイデア:55
CON:10  APP:15  POW:12  幸 運:60
SIZ:16 SAN:50 EDU:16 知 識:80
H P:13 M P:12 DB:1d4 

 

聞き耳55

写真術50

図書館75

目星67

説得65

英語41

ギリシャ語3

オカルト77

クトゥルフ神話6

心理学75

歴史75

 

【設定】

黒崎政人は大阪府の一般家庭の生まれ。

歴史や怪奇小説の日本の文学に興味を持ち、和の文化が好きなためかなり傾倒して

いる。

そのため、私服も和服が多く大学にも和服で通っている。

それもあり、大学内では騒ぐ方で目立つわけではなく、服装で目立ってしまっている。

 

少し中性的なところがあり、顔だちも化粧をすれば女装もいけるかもしれない。

ただし、身長と声が低いこともあり、あまりそういった間違えられ方はしたことが

ない。

友人もウェイウェイしている男性よりは、文学部ということもあり女性の友人の方が

多い。

 

喫煙者でキセルを使って吸う。

しかし、本が痛むので本がある場所では絶対に吸わない。

 

赤のピアスは妹からもらった和風のピアスであり大事にしている。

少々シスコンの気がある。

 

【登場シナリオ】

「ヤロクギ叙事詩

「僕はきっと輝夜姫に恋をした」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

黒崎は全員初めてCoCはご一緒するという方々とのセッションに連れていくために

作成した探索者なので、際どい設定だったり斜め上の設定は一切入れていません。

 

なので、とても常識人ですし動かしやすいです。

普段から和装ということで、ちょっと変わって見られがちかもしれませんが、私の

作る探索者のなかでは本当にまとも枠だなと思います。

 

いつか妹も探索者として作成できたらいいな、高校生ぐらいとかかなぁ。

よく使う探索技能は決して高くはないのですが、満遍なくとってはいるのでどこにでも

連れて行きやすいからもっと動かしてあげたい。

そして、まだあまり細かい設定が生えていない探索者なのでセッション中に生やして

いきたいですね。