クトゥルフ神話TRPG「Lily,Lily」プレイ感想

12月1日、5日、12日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

獄様制作の「Lily,Lily」です。

 

イメージ画像を見たときに気になって概要を確認してみたら、あっ……これ好きな要素

詰まっていてきっと気が狂ってしまうやつだ………となりまして、いける機会をずっと

狙っておりました。

今回、フォロワーのみちるさんにお互いシナリオ回す闇取引をしていただきまして

無事遊べることに!!!

PLをいつものごとくツイッターで募集し、月見だいふくさんと共に遊ばせていただき

ました!!!

…………つまり、めちゃくちゃロールプレイしたってことです!!!

3日間、かなりがっつりロールプレイさせていただいて、エンドCにて終幕です!!!

遊ぶ前に思っていた通り、気が狂うシナリオでした。

 

タイトル画像から想像するものより、結構重たいテーマでセンシティブだったので

それがとても嬉しかったですね。

胸糞だったり理不尽だったりもあり、PLもびっくりするようなことがありシナリオで

起きることに翻弄される探索者を全力で動かしていったなと思っております。

 

だめな人はだめだと思うので地雷はチェックした方がいい作品ですが、普通であれば

もしかしたら一晩でさくっとも遊べるシナリオかもしれないので、予定がきつきつの

方でも日程調整の難易度は低めかもしれない。

いや、でもロールプレイ捗る作品なので責任はもてないですが(実際8時間かかった

のにどの口が言う状態ではあります)

 

それぞれの感想はこちら。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目完走後。

 

お二方、本当にありがとうございました!

それぞれまた別でご一緒する予定もありますので、そちらを楽しみにしております!