山城 枢(やましろ かなめ)

キャラクター名:山城 枢
職業:牧師
年齢:24歳 / 性別:男
出身:神奈川県
髪の色:紺 / 瞳の色:黒/ 肌の色:色白
身長:175cm
体重:65kg

 

STR:10  DEX:11  INT:12 アイデア:60
CON:10  APP:10  POW:17  幸 運:85
SIZ:14 SAN:85 EDU:17 知 識:85
H P:12  M P:17

 

聞き耳75

図書館75

目星75

信用65

説得75

オカルト65

心理学75

博物学50

歴史50

 

【設定】

本来物心がつかなければいけないころからあまり感情表現が豊かではなく、ぼーっと

していることが多かった。

また人と生活していくうちに自然と身に着くであろう倫理観や道徳的価値についても、

自然には身につかず、幼稚園のころに傷害事件を起こす。

 

同学年の学友が悪気もなく枢の持ち物を羨ましく思い貸してほしいと頼んだことに

対し、嫌だと答えたにも関わらずその学友がしつこく貸してほしいとせがむことに

対して、敵だと判断し容赦なく殴り怪我を負わせてしまっている。

そういったことから、善悪や加減について感覚がつかめてないのではと母親が心配し、

小学校からキリスト教の学校にいれられた。

このとき母親に酷く怒られているが、根本的には何を怒られているのかがわからず、

ただきっと自分が母親から見て悪いことをしたのだろうぐらいの認識しかない。

 

学校に入れられて、そこで教えを学ぶものの、本心からそう思うことはできずに

「そうあるもの」という理解で頭のなかにいれている。

倫理的な判断をするときにはどうしても本能的に湧き出す人間よりは少し遅れてしまい

がち。

 

それから中学・高校とキリスト教エスカレータ式の学校に入ったが、価値観は変わ

らず。

特につきたい職業もなかったので、そのまま長年学んだことを生かして牧師への道に

入った。

 

全てのことに対してあまり興味がなく、感情が社会で生きていくなかで致命的に欠落

していることをある程度自覚しているが、友人関係なども特に築いていないので問題

ないとすら思っている。

 

仕事上の知り合いなどに対しても「これはこう答えるべきだ」という自分のなかでの

一般的な模範解答を参考に回答している。

そのため、世の中の人間はこういう考え方をするのかということをリサーチすることは

多い。

枢なりに社会で生きていくために努力はしている。

 

【一人称】

【呼び方】

父上、母上、兄さん

【職業】

宗教家(2010)から取得

 

【登場シナリオ】

「「」なんてね」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

宗教家はいても、牧師はいなかったなーと思って作成した探索者です。

といっても、普通の牧師ではなくてまたしてもまぁこじらせた設定を盛り込んで

しまってはいるのですが。

 

私自身が学校がキリスト教関係とかでもなんでもないので、全然詳しくなくて詳しい

ロールプレイはできないのですが、あまり感情的にならず淡々と冷静でいるような

探索者にしているのでそのあたりは主張しすぎなくてもいいようにしてあります。

 

山城という名字は他の探索者にもつけているのですが、遠縁という感じにしています。

この一族髪の毛は黒とか紺とか傾向かと。

 

ところで、宗教家って職業技能がなかなか使い勝手がいいものが多くて魅力的だなと

思うのですが、まだこれで2人目でした。もっといてもいいと思ったり。

でも、刑事もやっと2人いるって感じなので、結局は技能が優秀かより好きな職業を

選択していくんですよね、犯罪者、ギャンブラー、評論家が多いです。