クトゥルフ神話TRPG「EUREKA」プレイ感想

3月6日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

サシキ様制作の「EUREKA」です。

こちらを記述している2022年3月8日現在シナリオ非公開中です。

 

ついに…ついに、いけたぞ…これがゆーりかか!!!!!

これが……………こ、これが、これが………なるほど、なるほどね…業が深い………。

はぁ、双子っていいですね……双子指定がない2PLシナリオで、双子でいこうとか

兄弟や姉妹で設定していこうっていう人の気持ちが、わか、わか、る……はぁぁぁぁ。

 

KPはフォロワーのスノゥさん。スノゥさんの描写の読み上げが好きだし、こっちが

考え事を口から流してるときとかも相槌うって見守ってくださってる感があって安心

するのでとても好きです。

 

こちらのシナリオ、フォロワーの月見だいふくさんと一緒にいこう!ってお話をして

いたのですが、諸事情で漂流していたところを拾っていただきました。

本当にありがとうございました!!!

拾っていただいたところで…大事故を起こしていて、本来想定していた時間を大幅に

上回ってしまっていて申し訳ありません…!

あまり長考しない方なので、きっと時間の心配という意味では月見さんと一緒にいくと

無限にロールプレイしだしてしまう症候群をなんとかすれば大丈夫だと思っていたら、

全然大丈夫じゃなかった…すみません!

 

私は今回HO2を選ばせていただいているのですが、これは…私はHO2側だったなと

思います。

すごく好きなHOでしたし、たくさん考えて考えて、連れていった探索者のこともあり

シナリオ内でぐあぁぁぁぁってなっていました。

いつもわりと描写いただいたときに「なるほどね~」って思っているんですが、そんな

余裕は全然なくて「むむーっ?????」ってなっていたので、気が狂ってしまいそう

だったのですけれども、この気狂いこそ心地よい…(頭がおかしくなった)

f:id:ruki4055:20220308173303p:plain

2PLに月見さんと一緒にいくと本当にどんな探索者でももっていけるぞー!って

気持ちになってしまって今回も色々盛り込んでいってしまいました、てへへ…ごめん。

深夜に終わってからずっと考えているし、シナリオ終わったあとってすぐに切り替える

努力をして次のシナリオへ…って思う方ではあるのですが、珍しく定期的に思い出して

いたりします、はぁ…この二人のこと考えたら無限に愚かなふせを作れそうです。

 

ということで愚かすぎるので自分以外が見たら引かれそうなのでこっそり自分用に記録

しておきました。

感想以外に、今回の探索者の東峰敦詞のことも書いてしまったね。

これは途中セーブしてるときに。

これもだったかな、ひどいけど。

終わったあとに探索者について振り返って。

全体の感想記録。

 

はーーーーーー……………たくさんこじらせてしまった。

1万5千文字も黙々と書きしたためてしまいましたね!!!!!

 

エンド???にて終幕いたしました。本当に素敵な時間だったな。

どこまでもロールプレイできるし、日々を妄想することもできるし!!!!!

我々の探索者ですから、我々が考えたことがこの二人の公式なんだ!!!!って思って

いるのでしばらく妄想しておきます。

 

月見さんと2PLしているのと、これからも予定しているのとみても毎回毎回全然違う

探索者でいくんですけれども、大体いつもロールプレイ弾みまくるので、本当に時間が

あっという間で楽しくて仕方がないです。

ありがとうございます!!!

 

サシキさんのシナリオは「NOBODY*2」と「アルジャーノンの伝言」と「零落奇譚」

の3作品は遊んでいて、現行で「Repli:C∀」と「SSS.S」を遊んでいるのですけれども、

ものすごく「Xからの告白」にいきたい欲がわき出しました。

はぁ……………いきたい、どのHOになってもとんでもないキャラシ作成しそうな気が

しているけれども、いきたいですね…!

生きてる間のどこかでいくぞって決意をかためました。

 

スノゥさん、月見だいふくさん、ありがとうございました!!!!!

本当に素敵な心に残る1日になりました!!!