クトゥルフ神話TRPG「爛爛」プレイ感想

6月1日、2日、3日、11日、18日、19日、24日、25日のトータル8日間、

オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

つきのわむく様制作の「爛爛」です。

秘匿2PLで18時間から22時間ぐらいのシナリオです。

えぇと…はたして、本当にそうでしょうか?

トータル8日なのですが、休憩を除いたとして…30時間はいってるな…?

 

ついついロールプレイをしたくなる民です、そして長時間シナリオが好きな民なので

それはもう長々とやっちゃんだ…そしてお相手PLさんがフォロワーの月見だいふく

さんでして、それはもうロールプレイ多めにとっててもいくらでもできてしまうという

やつなので…今回もたくさんロールプレイさせていただきました!

 

キャンペーンシナリオなので、ロールプレイをしてお互いのことを知ったり、その

舞台に溶け込めるようにしていきたいという気持ちも強いのと、ロールプレイで相手を

知れば知るほど生きるぞ!!!って強い意志も出てくると思っております。

今回もまさにそんな感じでした。

 

そして今までで一番手に馴染む探索者を作成したのですが、苦しむことにもなって、

でもその苦しみがあったから完走した今となっては晴れやかな気持ちでいます。

頑張ったな、二人とも…。

 

今回はHO1をいただきました。

遊ぶ前はどちらも楽しそうだなと思っていたのですが、遊び終わったあとに私はこれは

HO1すごくあっていたなと思います。

あっていた…?あわせた…?いや、あっていたな。好きな要素ばかりでした。

 

最終的にはエンドEにて両生還です。

どうか、これからも共にあってください。

 

では、ここからはふせのまとめをそれぞれの話ごとに置いておきます、振り返り用。

第一話:燦爛

1日目セーブ後感想。

2日目セーブ後感想。

3日目セーブ後感想。

 

第二話:爛壊

4日目セーブ後感想。

 

第三話:爛酔

5日目セーブ後感想

6日目セーブ後感想

7日目セーブ後感想

 

第四話:絢爛

8日目完走後感想。

 

今回はふせがものすごい捗ったな…そして1ヶ月の間本当にたくさん考えて、そして

当日は全力でロールプレイをして挑みました。

本当にすごい体験をさせていただいたと思っております。

 

咲桜さんのところで私はよく呻いているし、月見さんと一緒に回るときによく卓中に

チベスナ顔で死んでいることもあるのですけれども、本当に楽しい8日間でした。

 

私は4PLシナリオも大好きなのですが2PLの長時間シナリオ相当好きだなという

ことを再認識しました。

なんだろう…多分、相手とその状況をどうにかしていくことに全力になれるというのが

好きなんだと思う。

 

お二方、本当にありがとうございました!!!

また遊んでくださいませ!!!月見さんは未来いに予定が、咲桜さん…なにか、なにか

また遊びたいです!!!めちゃくちゃ未来でも遊んでほしい!!!(食い気味)

ひとまずはこの余韻を噛みしめます。