クトゥルフ神話TRPG「スイサイダルアクト」プレイ感想

11月4日、28日、29日、30日の4日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPG

を遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

桧垣様制作の「スイサイダルアクト」です。

4PLシナリオなのですが、1PLにつき2枚キャラクターシートを作成するという

他にはないような指定があります。

 

かなり独特で1つのセッションで2人探索者のロールプレイをすることになるのですが

これがやってみると本当に面白かったです。

最初のうちは結構混乱したのですが、だんだん慣れてくる。

そして慣れてきたなという絶妙のところでクライマックスに入って、あっという間に

セッションが終わっていったような、そんな感覚でした。

 

舞台を観劇するのは好きなのもあって、舞台シナリオというものは気になってはいたの

ですが、なかなかする機会がありませんでした。

今回はフォロワーの壱里さんからご縁をいただきまして、4日役者として役として

全力で遊ばせていただきました。

PLはマダミスではご一緒したことがあってもCoCでは初めてご一緒することに

なった方もいらっしゃいまして嬉しかったですね。

知り合ったきっかけの遊びから違う遊びにも広がっていくという感じがとても嬉しい。

結果は6生還2ロストでした。

多くを語れませんが、クライマックスからの盛り上がり具合がすごくて、それこそ息も

できないぐらいにセッションに集中していたと思います。

 

それぞれのセーブ後などの感想はこちら。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目完走後。

 

終わったあとはセッションのこともですが、舞台のこと、役者という立場のこと、

色々と考えることが多くてじわじわと余韻に浸れるシナリオだったと思います。

また、舞台に立つようなシナリオにいってみたいという気持ちがとても強くなり

ました。

 

KPの壱里さん、そして同卓いただいた皆様、本当に素敵な時間をありがとうござい

ました!!!皆様と共演できた時間は大事な思い出として、次のシナリオに旅立ちたい

と思います!!!