クトゥルフ神話TRPG「天上落土、堕楽のすゝめ」プレイ感想

2月20日、21日、23日、25日、26日、27日、28日のトータル7日間、

オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

stmtg.booth.pm

まつげ屋様制作の「天上落土、堕落のすゝめ」です。

和風!エログロ!秘匿!好きな要素しかない!!!!!

 

最近よく呻いているのですが、私はPL探しがとても苦手です!!!

このシナリオ、同卓PLさんを探すのにかなり苦戦した作品でした。

結構前からいきたいって話はしてたんですが、途中で一度心折れてた期間が実はある

ので…!声かけれる人いる…!?ってなってましたね。

 

でも、そのあと大分いろんな方々と遊んで、特定の固定面子というものを作らずに

貪欲に遊んで今こそ…!と再起して、PL募集をして、無事に集まっていただきまして

最初に遊びたいって言い出してから1年以上たって、ついに実現いたしました!!!

 

KPは安心安定の月見だいふくさん。

私は、月見さんのところでならどんなロールプレイをしても大丈夫だと思っていますし

どんな探索者も連れていけると思っています!

いつも変化球を投げ込んでいてすまねぇ…受け止めてくれてありがとう…!

f:id:ruki4055:20220303015323p:plain

今回、私はHO4をいただきました。一番右です。

HO4…かなり馴染みました。HO4最高だったな…!

HO4あいそうって複数の方から実は言っていただいていたのですが…確かに!!!

 

何を言ってもネタバレになってしまうのですが、修学旅行は楽しかったです!!!

全員で無事駆け抜けました!!!

全部で7日だったんですが、毎日のように重量級ふせ書いてしまっていたな…思い出が

たくさんできました、NPCにシナリオで狂うのも本当珍しいです。

 

以下、ふせのまとめです。

時々治安が悪いふせもあるんですが、許してください。

だって、エログロ要素がありと言われたらそりゃもう…仕方がない!!!

 

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目セーブ後。

6日目セーブ後。

完走後。

 

本当に、本当に遊べて嬉しかったです…!

修学旅行、リアル修学旅行の思い出はちょっとアレなんですけれども、CoCは本来

できなかった体験をPCを通してできるところもいいなと思っていて、今回はまさに

7日間修学旅行にいったような気持ちです。

 

長期間、本当にありがとうございました!!!

それぞれがそれぞれすごく個性豊かなロールプレイをしていて、しっかりとキャラが

たっていて皆様とご一緒できて幸せな時間をいただきました。

また是非どこかでご一緒できますように。