クトゥルフ神話TRPG「きぐるみパレード」プレイ感想

10月2日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

みやく様制作の「きぐるみパレード」です。

ソロシナリオ!

 

こちらのシナリオですが、シナリオのことも書きたいんですけれども、遊ぶまでの

経緯が私にしては本当にレアすぎて、そのことを記録しておこうかと。

10月2日、昼間は別のシナリオで遊ばせていただいていたのですが、夜が調整をして

ぽっかり空いておりまして、まぁゲームでもするか…って思っていたところ、昼間の

シナリオが終わったあとに雑談していたときに突発でたてていただきました。

 

大体卓終わりの雑談って今このシナリオ気になっているとかこのシナリオオススメです

とかそういう話題になりがちですが、この日もそういった話題をしていたところ、私が

気になっていたシナリオを、突発でも回せるかもとお答えいただいて、えっ…いつ、

突発とはいえ空いているところが10月はもう今日の夜とあとは…、か~ら~の~…、

「今日の夜やっちゃいます?」「やりましょーーーー!!!」というスピード立卓を

していただきました、わぁーーーーい!!!!!

 

TLでこちらのシナリオを回られている方の報告を見て気になる…!と思っていたので

いけたことも嬉しかったですし、実際いってみてすごい好きでした。

最高の描写でした、心のおじさんが興奮しちゃったな。

f:id:ruki4055:20211003194628p:plain

継続探索者の明石幸ちゃんで参加してきました。

この子をまた動かす日がくるとは思っていなかったのですが、動かせてよかった。

 

KPはこの日昼間PL同卓をしていた月見だいふくさん。

シナリオ終わったあともかなりたくさんお話できて嬉しかったなぁ。

お互いなかなか忙しいところですし、卓のために予定合わせるので実は雑談をするとき

ってなかなかないのですが、でも私は月見さんとの雑談が大好きなんだなぁ。

いやぁ、深夜なこともあり盛り上がりましたね、めちゃくちゃ楽しい時間でした…!

未来でいろいろできたらいいなぁ、実現させれるように頑張りたい!!!

 

こちらは短いですがネタバレありの感想。

ソロ限2に入っているシナリオなのですが、ソロシ遊ぶの大好きなので他も回って

みたいけれども、今回のきぐるみパレードは描写大好き!!!とほくほくして生還して

きました!

 

突発卓、ありがとうございました!