演劇×体験型ミステリー「密室は致死量の未来を予言する」感想

5月2日、演劇×体験型ミステリーに参加いたしました。

 

参加した公演はこちら。

suzuhi-kikaku.online

すゞひ企画様の「密室は致死量の未来を予言する」です。

場所はグレースバリ銀座店さん。

……と書くとわかりづらいのですが、パセラさん。

パセラさん、設備がとにかくオシャレですね。

東銀座のは全然いかないのですが秋葉原、横浜、渋谷あたりはよくお世話になって

おります。

 

この公演、何を言ってもネタバレになるのですがとりあえず言えることとしては、設備

がすごくて舞台はみやすかったこと。

そして電子マネー以外に現金も持っていった方がいいです、細かくしておくとよい。

f:id:ruki4055:20240503011710j:image

それ以外については、そうですね……んん、なんというか、このいい部分を書くとする

ならば脚本があってそれを演技する演者さんがいらっしゃって。

演者さんの熱はすごく伝わってくるなとは思いました、劇中の。

この方の演技好きだな~って方もいらっしゃいました。
f:id:ruki4055:20240503011712j:image

推理についてはやっていくことは今まですゞひ企画さんの作品に参加したことがある

方であればルールに抵抗はないと思います。

初めての方でもしっかりとしたルール説明もありますし大丈夫です。

 

言えるのはそれぐらいでしょうか。

おそらく参加して推理して劇をみて楽しかった!って思う方もいらっしゃると思う。

そう思えた方はその満足感を抱えていいと思います、今まで遊んだものは私もそう

思っていた作品ばかりだったので(3、4作品ぐらいしかいっていませんが)

 

今回、日程的に初演にいったのですが、ちょっと次回作のときは初演ではなくて様子

みてからいきたいかなぁ…という気持ち。

でもチケットがまずそうだったり日程がひどい状態だったら空いているところを買って

参戦してしまいそうではありますが。

 

迫力のある劇でした、ありがとうございました!