マーダーミステリー「格付けお嬢様、参る!」プレイ感想

最初に書くけれど、今日の感想クッソ読みにくい。

 

………下品な言葉はここまででしてよ!

5月22日、オフラインでマーダーミステリーに参加させていただきましたわ。

 

遊ばせていただいた作品はこちらですの。

f:id:ruki4055:20240522232309j:image

ゴンザレス真紀子様製作の「格付けお嬢様、参る!」ですわ!

プレイヤーの人数は4名、場所や目黒の馬なりさんでしてよ。

 

こちらの作品はマーダーミステリー……おマダミスをお酒を嗜みながら遊ぶという

とても高貴で崇高な遊戯ですの。

皆こぞってマダミシュとお呼びになっていらっしゃるようですから、私からは敬意を

表しおマダミシュと呼ばせていただきますわね!

 

今回は日頃親しくしていただいておりますおフォロワーのさきさんの集いに参加させて

いただきましたの。

おマダミシュ会場に集合してからおくじびきで12人を4人ずつにわけましたわ。

私のいるテーブルには主催のさきさんを含めてご一緒したことがあるお嬢様しかおらず

とても安心感がありましたの。

いえ、私たとえはじめましてのお嬢様とでもスマートに遊戯を共にする自信はありまし

たわ!

 

そもそも、私がお嬢様なのですけれど、このお遊戯では作品のなかのキャラクター、

つまりここではお嬢様を担当することになるようですの。

私が担当したお嬢様はこちらですわ。
f:id:ruki4055:20240522232330j:image

風香お嬢様ですの。

切りそろえられた髪がとても雅ですわ~~~!

 

このおマダミシュはいわゆるロールプレイ、そのキャラの役割を理解して動くという

ものなのですけれど、それがとても重視された作品ですの。

全振りぐらいの勢いですわ~~~~!!!

そして、演技という意味でも少し過剰なぐらいにするので丁度よいのではなくて!?

そのままでもお嬢様としては完成しているかもしれませんけれど、皆様にお嬢様を

みせつけてさしあげるのがよいですわ!!!

気品あるお言葉をお相手のお嬢様に存分におぶつけになって!!!

 

………という、とても賑やかで楽しい遊戯でしたの。

………はい!そろそろこの言葉が疲れました!!!普段からこういう口調で話している

方々ってすごいですよね、学生時代ごきげんようとか言ってたりは本当にありますけど

今時のお嬢様だってこうは話さないでしょうし。

 

とにかく賑やかで楽しい。格付けというのは多くを書きませんが、皆さんが格付けと

聞いて多くの方が一番最初に想像するアレです。

それも楽しめて、お嬢様ロールプレイも楽しめて、さらにはマーダーミステリーなので

議論も楽しめて……と贅沢な作品。

そしてお紅茶……お酒をほどよく摂取しながら遊ぶのにとても適していた作品だったと

思います。

 

お料理はこちら!

私の本当にあてにならない料理感想です!!!

f:id:ruki4055:20240522232314j:image

サラダ!!!

草ですわ~~~~~(*´﹃`*)!!!!!玉子が入っていて口当たりがよき!
f:id:ruki4055:20240522232320j:image

前にもいただいたことがある(*´﹃`*)!

これ、チーズだけれどもこのお料理美味しかったので食べられる!!!
f:id:ruki4055:20240522232312j:image

肉だ~(*´﹃`*)!

紅茶鴨という鴨だけでもなんか普段あまり出てこない肉=オシャレ!なのに紅茶鴨

ですって!

その気になればこんなの一皿丸ごと瞬殺です。
f:id:ruki4055:20240522232324j:image

ポテト!

マダミシュさんのお料理で出てくるポテトはほくほくしていて美味しい(*´﹃`*)!
f:id:ruki4055:20240522232317j:image

聞いてください。

私、先日ツイートでロールキャベツの写真を載せて大好物です!みたいなことを呟いて

いたのですが、まさかここでロールキャベツをいただけるとは!

もう悔いはありませんわ~~~~!しっかりと煮込まれているのとソースがとても濃厚

だったこともあり最高でした(*´﹃`*)
f:id:ruki4055:20240522232322j:image

わっふるわっふる。

わかってくれる人は同年代な気がしますし、インターネットに精通している方だと

思います。

それはそれとして美味しい!これもその気になれば瞬殺ですわ~~~!!!

 

以上!今日は珍しくお腹いっぱいになりませんでした!

マダミシュさんのお料理、お腹いっぱいになりがちなのですがお嬢様向けということ

でしたかしら!?がっついてしまってはしたなくてごめんあそばせ~~~!!!
f:id:ruki4055:20240522232327j:image

全員で集合写真。

同じ卓の方以外とはほとんど話せていませんが、わりとはじめましての方が多かった

かもしれません。

帰り道にお久しぶりの方とお話できたり、お話できてよかった~!って思えたお話も

あったりしながら解散いたしました!

 

GMのゆたかさん、同卓してくださった皆様、同回だった皆様、ありがとうござい

ました!

またご一緒するときはよろしくお願いいたします!