クトゥルフ神話TRPG「悪意と杭と鎖」プレイ感想

1月16日、オフラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

オフラインで遊ぶTRPGはほぼこの面子です。

ということで、こちらの卓の継続探索者で遊びました。

ruki4055.hatenablog.com

 

遊んだシナリオは、原案者たけのこ様の「悪意と杭と鎖」桜宮小春様Verです。

いつも遊んでいただいているフォロワーさんに人間師の継続でいけそうなものない

かなと聞いてみたところ、こちらのシナリオにいったという話を伺い、それなら

我々もKPのASY氏にお願いして大丈夫そうだったらいってみよっか~って話を

していて無事実現することができました。

 

…無事?いや、結論から言えば、全員で生還はできたのですが、関係性からセッション

通して地獄絵図を繰り広げ、本当よく生きていたなという感じです。

PCとして怒り狂ったり、PL含めて発狂していたりというところもあって、まさに

地獄のKP大喜び卓だったと思います。

そんななか、我々はみなそれなりにレベルが高い腐の民…隙あらばBLしようとする

意識の高さ!!!

 

ちなみに、このシナリオ、なんでも許せる人じゃないとどうしても詰まるところは

でてきてしまうなと思います。今回まさにそれがちょっとあったので。

すごい面白いなと思いましたし、今回みたいに継続でなくても、それぞれ関係性がない

探索者でもいくことができて、この技能がないと連れていくのは厳しいかなと考える

こともなく、気軽に参加しやすいシナリオだなと思いました。

まぁ、参加はしやすいのですが、出来事としてはがっつりきますけどね!

 

今回の感想はこちらに。ネタバレだらけですし、人間師も遊んだことがある方でないと

見れないので、つまりは同卓した面子向けです。

たまにここは見ているって聞いてしまったので、恥ずかしいのですが。

いつも遊んでくれるの本当嬉しいし、やりたいシナリオ呪詛のように呟いていると

やってくれたりするので感謝です。

私ももっとKPできるように頑張りますので…!

 

次は素敵な家族になろうね!!!

ありがとうございました!