山根 銀次(やまね ぎんじ)

キャラクター名:山根 銀次
職業:外科医
年齢:35歳 / 性別:男
出身:京都府
髪の色:灰色 / 瞳の色:黒/ 肌の色:色白
身長:184cm
体重:76kg

 

STR:16  DEX:13  INT:12 アイデア:60
CON:11  APP:14  POW:14  幸 運:70
SIZ:17 SAN:64 EDU:15 知 識:75
H P:14 M P:14 DB:1d6

 

回避66

応急手当70

聞き耳40

図書館55

目星60

信用55

説得75

医学80

生物学56

薬学31

 

【設定】

山根銀次はとある町の町医者で外科医をしている。

母親は看護師、父親は会社員だったが今ではギャンブルに溺れたギャンブルクズで

ある。

自身もギャンブルは嫌いじゃないので、父親に対して嫌悪感はないが、クズになる

まではやりたくないなとは思っている。

 

町医者としての評判は、唯一共に働いてくれている看護婦と受付のアルバイトの対応が

いいことによりなんとか経営できている。

その二人が愛想がいい反面、山根自身は愛想が悪く、初診の患者はすごく怖がりながら

診察を受けることになるが、本人には怖がらせる意図はない。

黙々と診察をし、診断結果はストレートに伝えてしまい、あまり言葉は選ばない。

大きな病院ではないために、大きな病院では診察を受けられない人間(アウトロー

関係)も気にすることなく診察をしている。

本人はそちらの筋の人間ではない。

 

プライベートでの人の好き嫌いはわりと激しく、子ども嫌いである。

女好きだがチャラチャラとした人間は軽蔑対称なので、そうはなりたくないと自制して

いる。

 

外科医になった理由は看護師をしている母親の背を見て育ってきたから。

あまり患者に対して個人的な感情をもったりすることはなく、全て同じ患者であり

あくまで仕事とわりきるドライな人間。

 

趣味は一人旅。

重度のヘビースモーカーであり酒クズでもあり、旅をしながら各地の酒を嗜むのが

好き。愛車は30系セルシオ

 

【職業】

医師(2010)ベース

 

【容姿】

アイコンメーカーで作成したものそのままで特筆すべきこと特になし。

時計はパテックス。サングラスは丸いやつです。

 

【登場シナリオ】

羅生門

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

医者のPCをつくろうとダイスを振ったらゴリラができてしまったのでした。

私の探索者のなかで初めてのダメボ1d6持ちです。

STRとかSIZを犠牲にすることが多いので、こんなでかい探索者は…あ、同じ

医者で瀬戸も高いですけれども。

なんでだ、医者は高身長になる何かがあるのか…?

 

本当に貴重なダメボ持ちであり、貴重な医者なんですけれども、三大探索技能は中途

半端だったりするのであまり出せないような気もしている。

 

好きなものを詰め込んだのですが、ボイセでロールプレイができる気がしないので、

テキセとかのKPCとタイマンのシナリオに連れていったりできたらいいな。

 

名前は高身長だったのでアンガールズからとりました、容姿は全然違うけれども。

容姿の方は丸いサングラスをかけてるメンズ格好よくて好きだなーって思ったので

サングラスをかけさせました。

こんなですが、一応医者ではあるので、勤務中は白衣きて、サングラスはとって

いると思います、とったらとったでイメージは変わりそうだけれど。