綱島 亮一(つなしま りょういち)

キャラクター名:綱島 亮一
職業:ウェイター
年齢:25歳 / 性別:男
出身:神奈川県
髪の色:青緑 / 瞳の色:黒 / 肌の色:標準
身長:176cm
体重:60kg

 

STR:14  DEX:12  INT:14 アイデア:70
CON:11  APP:13  POW:12  幸 運:60
SIZ:14 SAN:60 EDU:15 知 識:75
H P:13  M P:12 DB:1d4

 

回避60

こぶし70

応急手当75

聞き耳75

写真術50

図書館75

目星75

説得65

経理54

心理学75

 

【設定】

純喫茶で見習いをしているウエイター。

コーヒーの趣味がある。

お店では敬語、それ以外では砕けることもある。

マスターとはそれなりに長い付き合いなので仕事中に余裕があるときは雑談をする

ぐらいのなか。

 

茶店から三駅先の場所に一人暮らしをしている。

料理はできるが、純喫茶のまかないでなんとかなっているため基本的に必要に迫られ

ないかぎりしない。

 

現実主義であまり世間の流行りなどに流されることがなく、信憑性のない話に関しては

まずは疑ってかかってしまいがち。

普段の性格は人当たりはいいが、意外にも気が短く、嘘をつかれることが嫌い。

 

【容姿】

緑と青が混ざったような髪色でストレート、高い位置で一つに結んでいる。

普段着は襟付きのかちっとした服が多い。

中性的な顔立ち。

 

【登場シナリオ】

「スーサイデッドメアリンク」

 

【キャライメージ画像】

 

【裏話】

綱島亮一は、名字は地名からとっています。

名字についてはよく戦国武将や地名、それから身近な人物からお借りしていることも

あったりするのですが、今回は地名からです、駅名ですね。

色んな地域の駅名で名字に使いやすいものは結構チェックしています。

 

また、探索者の性格や詳細について今回私はあまりしないやり方を試みてみました。

ふんわりと決めてシナリオ中に詳細は生やしていくという感じです。

それと、フォロワーのかえでさんと一緒に遊ぶために作成した探索者ですので、

かえでさんから前に聞いていたなんとなくの好み部分を少しだけ取り入れたりできたら

いいなぁと思って作成いたしました。

…実際そうなっているかはわかりませんが!

なんといっても攻撃的な子になってしまいましたし。