クトゥルフ神話TRPG「まれびとこぞりて」プレイ感想

8月1日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

あやまち様制作の「まれびとこぞりて」です。

 

はぁぁぁ…やっと、やっといくことができた、まれびとこぞりて…!

これが、まれびとこぞりて…!!!

しかも8月1日という島の日に、いくことができた…!!!

 

KPは抹茶塩さんにしていただきました。

ついについに、念願叶いました…!まれびとこぞりては絶対抹茶塩さんKPでいきたい

という気持ちが激しくあったので、ずっとずっと狙っていました。

もう本当気持ち悪いぐらいに狙っていた…!

 

ご一緒した方々は今回初めましてのPLさんだったのですが、とても和やかで話しやす

かったので、安心しながら遊んでおりました。

シナリオの内容的には安心感ではなくて、ずっとハラハラしていましたけれども。

この背筋に走る感覚がたまらないですね…!

f:id:ruki4055:20210802095258p:plain

抹茶塩さんのこちらのシナリオに対する愛がすごい溢れているのが伝わってきまして、

描写、演出全てが最高でした…本当に素敵な時間だったなぁ、念願すぎて、終わった

ときの喪失感もありました。

これが…まれこぞロス…そして不定の島への狂気を発症…あぁ、こうしてKPがしたく

なっていくのですね…!!!

 

ネタバレの感想はこちら。今回2つにわけちゃってますが。

 

結構なまれこぞロスになってしまいそうなので、私も早くKPしたい気持ちがあり、

終わってすぐにシナリオを読みだす。

読み物としても本当に楽しく読めるシナリオになっていて、この感覚は…前にも確か

味わって…は、灰色の犀ぃぃ…(不定を併発)

 

抹茶塩さんのところで複数人PLのものを遊ばせていただくのが初めてだったのですが

ソロとは違ってあまり口からずっと思ってることを垂れ流すわけにもいかないなと

思い、結構頭の中で考えている時間は長かったですね。

そこがソロと複数人PLで遊ぶときとの違いにもなって面白いのですけれども、方針を

決めるときにやっぱり複数人PLだと都度確認になりがちで、私はその確認のときに

簡潔に伝えるのがわりと下手なんだなぁと実感しています。

頭の中で組み立てているもののどの部分を言う!?みたいになって。

 

出ている情報を自分の考えにかちっかちっと当てはめて変化させていくので、とんでも

ない情報が出てきて全てを覆すときなんかは、考えを一度ガシャーンって崩壊させて

再度組み立てて…という感じで、頭の中で考えていることの建物を作っているような

ところがあるので、今回めちゃくちゃ不安定な建物をずっと建てていました。

 

はーーー…しかし…2生還1ロストというエンドを迎えたのですが、いけて嬉しかった

けどつらい結果…この結果を忘れずにこれからもCoCを遊んでいきます…!

自分がきつい結果のときってすぐに感想を書くことができないタイプなのですが、

今回は自然と書ける感じでした。運命に翻弄されたな…でもそれがCoCなのだと。

 

ありがとうございました!!!8月、綺麗に島からスタートをきれました!!!