クトゥルフ神話TRPG「週末は探偵事務所にて」プレイ感想

10月16日、11月12日、13日、22日の4日間、オンラインでクトゥルフ神話

TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

zzzhituji.booth.pm

ひつじご屋様制作の「週末は探偵事務所にて」です。

全6話のキャンペーンシナリオ。

久々にキャンペーンシナリオに参加の機会をいただけたことと、探偵ものということで

好きな題材すぎて。

 

いけることが決まって喜び、HOが決まって悩み、セッション始まって楽しみ、そして

セッション終わって懺悔したい。

そんな感情がとんでもないことになったキャンペーンシナリオでした。

こんなに長く探偵をできたのは初めてなのでそれは本当にとても嬉しくて。

探偵もの、好きなのにあまりいけていません。探偵と助手の組み合わせの2PLも

もっといきたいなとは思っているのですが…!

無事に全員で走り抜けました(画像は第1話のものです)

KPは一度お世話になっているフォロワーののあさん。

最初にお世話になったのがギャグシのようなノリのシナリオからだったのですが、

本当に素敵なKPさんで、私は今回ケアしていただいたり感謝してもしきれない。

 

PLはいつもお世話になっているちゃたけさんとはじめましてのカイさんとひよこ豆

さんとご一緒させていただきました。

終わってからはもうずっとKPさんと他のPLさんに懺悔したい気持ちでいっぱいに

なっていますね。

PLがHOで苦しみながら、PCがきつく言ってしまったりきつい行為をしてしまう

ところが出てきたりで、本当に許してください…って気持ちで。

そういったことを感想の時間とかでも話せていないので、ふせにまとめておきました。

 

本当に愚かなのですが、HOもらってわりとすぐに週末探偵で初めて書いたふせが

こちらです。このときと実際に探索者を作るときでは気持ちが変わっているところも

ありつつ、残しているところもあるなって終わってから読んで思いました。

 

第1話後感想。

HOについてぼやいていること。

第2話後感想。

第3話後感想。

第4話後感想。

第5・第6話後&完走後全体感想。

追記。

 

はぁ……………本当に、色々と反省点が多くて、いつもはこんなではないので…!って

ことを信じていただきたいぐらいには。

でも、皆さんとご一緒できたのは本当楽しかったです!!!

ご予定ある方もいらっしゃるのですが、また懲りずに遊んでいただけると嬉しいです。

 

長時間本当にありがとうございました!!!