クトゥルフ神話TRPG「六色の殺人」「六色の人魚」プレイ感想

5月13日、14日の2日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

にほへと様製作の「六色の殺人」「六色の人魚」です。

十二星座館殺人事件の継続PC専用のシナリオです。

そのときの感想はこちら。

ruki4055.hatenablog.com

ほぼほぼ全員揃いました、二年ぶりなのに。

二年経ってこの人数揃うってすごいことだと思う。

 

まずは六色の殺人。

全生還です。

そして六色の人魚。

こちらも全生還いたしました。

二日、しっかりと時間をかけて全員で最後までたどり着けてよかった。

 

これだけ人数が多いとなかなか発言が難しいなと考えさせられた作品でもありました。

終わったあとにシナリオを買って読み物として読んだのですが、なるほどな…ってなる

ところもありましたし凝った設定もあって読んでいて楽しかったです。

 

以下は経過中に書き留めていたものを記録として。

六色の殺人昼休憩セーブ後。

六色の殺人夜休憩セーブ後。

六色の殺人完走後。

六色の人魚昼休憩セーブ後。

六色の人魚夜休憩セーブ後。

六色の人魚完走後。

 

2日間ありがとうございました!