クトゥルフ神話TRPG「真言高校七不思議」プレイ感想

6月21日、24日、25日、26日、28日の合計5日間、オンラインでクトゥルフ

神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

まつげ屋様製作の「真言高校七不思議」です。

「天上落土、堕楽のすゝめ」続編シナリオ。

 

てんらくはいきたくていきたくて仕方がないシナリオで、いきたいって思ってから

実際に立卓まで同卓PLさんを探すのが難しくていけるかどうかわからないなと

思っていたシナリオだったのですが、こうして続編にも無事にいくことができました。

 

先ほど振り返ったのですが懐かしかったな、てんらく。

ruki4055.hatenablog.com

続編でも探索者は特に何も変わりなく高校生ということで前作からシナリオ側で状況が

かなり変わるということが付与されるわけでもなかったので特に抵抗なくすっと入る

ことができました。

無事に全生還しております!

今回も個性豊かなNPCたちとのロールプレイ、そして七不思議どちらもしっかりと

味わわせていただきました!

 

以下、セーブしたときの雑感など。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目セーブ後。

4日目セーブ後。

5日目完走後。

 

KPはてんらくと同じく月見だいふくさん、そしてPLは咲桜さんとくろねこするめ

さんとご一緒させていただきました。

5日間、ありがとうございました!