マーダーミステリー「魔女は黄昏の鐘に消える」プレイ感想

6月18日、オフラインでマーダーミステリーを遊びました。

 

遊んだ作品はこちら。

mpb.cosaic.co.jp

グループSNEさんとcosaicさんのタッグで制作された「魔女は黄昏の鐘に

消える」です。

プレイヤー人数は6~7名。

 

この日はとあるスペースを使用させていただいて、フォロワーのあひるノひよこさんと

Zoeyさんを中心にSNEパッケージを遊ぼうという回が開催されました!

2作品やっておりまして、2作品目がこちらの「魔女は黄昏の鐘に消える」を遊び

ました。

GMはZoeyさん。7名フルメンバーで体験させていただきました。

f:id:ruki4055:20220620182240j:image

魔女…という言葉もあるしこの作品の舞台どの時代なんだろうって最初は思っていた

のですが、意外にも現代でした。

女学院の旧館が舞台の作品です。

 

私が担当したキャラはこちら。

f:id:ruki4055:20220620182243j:image

陰キャのサヤ役をいただきました。

キャラのなかに陰キャがいたらそれはもうリアルで陰キャしている身ですしやるしか

ねぇ!!!って気持ちで選びにいきました。

 

内容としてはとても好きでしたね!!!

でもシステムとしてはやっぱり自分とは相性が悪い。

SNEさんの作品はこのジレンマが強いないつも…まぁ、あとは多分メンバーによって

もう少し頑張れるのかもしれないけれども。

続けてこの日2作品やっているのですが、こちらの作品の方がまだ積極的に頑張っては

いたかなとは思っています。

 

こちらの作品、店舗さんで開催されているのもあまり見ないなと思っているので、遊ぶ

機会がなかなかできない作品だと思ってもいたのですが、今回こうして機会をいただけ

たことが本当にありがたかったです。

 

一部の方々は偶然会ってしまったとき以外は接触を避けたいのですけれども、その他の

方々は今回もとても楽しく遊ばせていただきましたので、また機会がありましたら是非

よろしくお願いいたします!

 

ありがとうございました!