クトゥルフ神話TRPG「海底散歩と星の唄」プレイ感想

7月12日、KPレスでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

まんまるまろん様製作の「海底散歩と星の唄」です。

シナリオはPixivで公開されているためこちらにリンクは貼っておりません。

 

今回はKPレスシナリオをしっかりとテキストに残しながら遊ぶということをして

みました。

普段、やはりボイセで遊ぶことの方が多く、テキセは慢性的に体験不足を感じている

こともありKPレスで遊ぶときは可能な限りテキセでやっていきたいと思っています。

また、今回は継続で使用している探索者のSAN回復を目的にシナリオを選びました。

こんな綺麗なシナリオに連れていく探索者ではないのですが、SAN回復をしつつ

クトゥルフらしさを楽しみたい方へという文言に惹かれて選ばせていただきました。

 

すごく綺麗で優しいシナリオで、クトゥルフらしさはしっかりとありました。

あとテキセに慣れたい人が一人でじっくりテキセの感覚を練習するのにも向いている

かもしれないな、と。

 

KPレスシナリオ、時間をとってじっくり遊ぶと一人の時間も退屈でない時間になって

退屈が苦手な私にはとても画期的でした。

ゲームブックをやっているような感覚に近く、それを文字で記録しながら進めていく

というのは第三者から見たら静かにパソコンに向かっている光景かもしれませんが、

かなり楽しい時間で……もっとやっていこう。

 

自分用の記録なので感想ではなく記録を残しておきました。

 

他にもSAN回復しないとな~…って思っている探索者がいるので、また時間がある

ときにKPレスで探してみたいと思います。