クトゥルフ神話TRPG「いただきますとよいこのしょくたく」プレイ感想

11月13日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

kamonohashikamo.booth.pm

さき様制作の「いただきますとよいこのしょくたく」です。

こちらのシナリオはフォロワーのえにしださんの推しということで教えていただき、

PLとして遊ぶ機会をいただきました。

 

タイトルとトレーラーの感じから、なんかこう…アットホームな空気を感じるかも

しれないのですが、実際は上記サイト様の記述にある通りです。

 

私個人の感想としては、できればうちよそ組んでる継続探索者などが楽しさがより増す

かなと感じましたし、探索者の性格として子どもには優しく接することができる方が

スムーズにロールプレイはしやすいのかなとは思いました。

f:id:ruki4055:20211113233345p:plain

今回連れていった探索者、竹下充は置きレス卓に一度連れていった継続探索者では

あるのですが、実際にボイスセッションい連れていくのは初めてで、動かしやすいかと

思って連れていったのですがそんなことはなかった…!

 

こちらのスクショの左上の探索者のデフォルメイラストはなんとKPのえにしださんが

描いてくださいました…!すごい…!

竹下、外見も特徴があまりないのに竹下だってわかるようになってる、垂れ目…!

前にえにしださんにはPL同卓したときの子を描いていただいたこともあるのですが、

本当触り心地がよさそうな(変な意味ではない!)絵柄でとても可愛らしくて好き…!

 

以下は、ネタバレありの感想です。

シナリオの感想とか他もいろいろ思ったことは全て書いてしまっているかな、正直に。

自分の記録だし。

なんとか両生還いたしました…!

 

今回はKPをえにしださん、PLをくろねこするめ。さんと遊ばせていただきました。

えにしださんには前にお話していたものをそろそろご提案しにいこうかなと思いつつ

なかなか土日があくところがなくてすみません…!

忘れてはいないので、お声がけは見通し立ちそうになりましたらいたしますので…!

 

本日はありがとうございました!