クトゥルフ神話TRPG「無敵の瞳」プレイ感想

8月11日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

トロ川様製作の「無敵の瞳」です。

秘匿なしの2PLシナリオ。

 

KPはフォロワーの壱里さん、お相手はフォロワーのミゾさんでした。

ミゾさんにはいつもKPしていただいてばかりでPL同卓していなかったのでしたいね

という話をしていて今回この機会をいただきました!

 

ボイセ6~8時間とありますが、結構ロールプレイしたと思うけれど6時間ぐらいで

終わったので終日1日あれば遊べると思います。

その6時間に結構ぎっしり詰められていてクラシック寄りのシナリオ。

探索者が途中で死亡する可能性があるため2枚キャラシを作っていくということが明言

されているシナリオでもあります。

人によっては新たな探索者に引き継ぐが苦手な人や途中でロストするというのが苦手な

人もいると思うので、そのあたりは注意が必要かも。

私は行動は慎重だけれど途中ロストは全然大丈夫なタイプなので2人探索者を作って

いく過程も楽しかったです。

……思えば壱里さんのところで遊ぶときに前も2枚作ったな。

ENDB-1、3生還1ロストで終幕です。

今回、私はHO2医師で遊ばせていただきました。

 

あまり刑事シナリオ、事件を追うタイプのシナリオは遊びたいと思うわりに遊べては

いないので今回機会をいただけことも嬉しかったですし、このシナリオは私はとても

大好きでした!!!

 

シナリオ進行中に振り返りのまとめはこれ。

KPの壱里さん、ご一緒してくださったミゾさん、ありがとうございました!

また遊んでくださいませ!