クトゥルフ神話TRPG「鯉仇桜」プレイ感想

3月1日、2日、3日の3日間オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていた

だきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

cosmos様制作の「鯉仇桜」です。

4PL新規継続不問。HO肆として学者の探索者で参戦いたしました。

 

こちらの作品、私が一番ツイッターの月初めタグにあげていた作品だと思います。

毎回必ず一番上に入れていた作品です。

村シナリオ…そしてトレーラーの鮮やかな赤、決めては鯉………そんなん、好きになるに

決まってるやろ!!!うおおおおお遊びたい、遊びたい!!!が、しかしこちらのKP

探しはとても難易度が高い………が、しかし遊ぶ前に人の通過報告見たくない、よし、

ワードミュートだ!!!という感じでいきたさけは募らせて1年半はたったと思って

いるのですが、ついにこうして遊ぶ機会をいただいたのでした。

 

私はKP側がそもそも得意ではないので、闇取引ぐらいでしかできていないのですが、

FF外から闇取引をしてくださる方がいらっしゃいまして、それはもう私も全力で

準備しましたし、即決で取引開始させていただきました。

闇取引でご指定いただいたシナリオが好きだしKPしたいけど自分よりきっともっと

上手い方いるよな……って思っているシナリオなところはあったのですが、お取引いた

だいたからには全力で頑張らせていただきます!

KPは今回のことで繋げていただいたミゾさん。

そしてPLはフォロワーの村大好き壱里さんとるぅとさんと今回初同卓の甲斐さんと

ご一緒させていただきました!

 

探索者は新井ミラベルというハーフの考古学者。

名字からしてもうコテコテなんですけれどもね、広島県出身です。

以前同卓したことのある壱里さんやるぅとさんの前では見せたことのない探索者の

タイプだったと思います。

 

そんな感じで本当に楽しみにしていた村シナリオ。

楽しく楽しく遊ばせていただいて、途中で私は嬉しいますます遊んでいるなかでこの

シナリオを好きになって、そして、

1生還3ロストにて終幕です。

あれ?あれあれ?待って、みんなどこ………?

初めて4PLで一人だけ生き残ってしまいました、なんだこれ比べるものではないかも

ではあるけれど、全ロスより私はつらい、が……………???

 

でもね、本当にいけてよかったです。好きが詰まっていた。

高ロストは伊達じゃないって思った、このシナリオは闇取引じゃなくても私はKPを

したいなって思えるシナリオだったと思う。

自分が遊んで楽しかった、でもKP側でなくてもいいかなというときと、楽しかった

これはKP側もしてみたいというときがあって今回は間違いなく後者。

 

ふせは今回は本当に状況整理みたいな自分用まとめですが。

1日目セーブ後。

2日目セーブ後。

3日目完走後。

 

という感じで3日間走り抜けさせていただきました!

ありがとうございました!すごく落ち着いてロールプレイもできたしPL会議もしや

すい空気でもあってとてもお話しやすかったです。

ありがとうございました!

また是非別の何かでご一緒させてください、全然違う探索者を連れていきたい。

よく同卓する方の前ではみせたことのない性格の探索者を連れていきたくなりますね。