ガンダムカフェとROSE&CROWNに行ってきました

11月19日、トリーさんと秋葉原ガンダムカフェに行ってきました。

目的はオルフェンズの期間限定イベント第二弾。

今回のテーマは秋の収穫祭らしいです。

 

ガンダムカフェというのはこちら。

g-cafe.jp

今回食したものはこちら。

f:id:ruki4055:20181221182051j:image

シノ~星流る秋に~

味はグレープフルーツとクランベリーといった味。

お酒でもいける組み合わせですがノンアルコールでした。

一枚ランダムでコースターがついてくるようです。

 

食事も頼んだのでグラスもついてくるのですが、これもランダムなんですよね。

コースターと違ってグラスはなかなか数打てないからランダムは鬼畜だなぁと

思いつつ愛がある人は推しのを手に入れるんだろうなー、愛は偉大だなぁ。

ちなみにグラスはユージーンでした。

プチグラスって何に使うんだろう…使う用途が見当たらないんだけど観賞用とか?
f:id:ruki4055:20181221182110j:image

火星の恵みは秋の味~トリュフ風味のきのこパスタ~です。

特別美味しいわけじゃないけれども、他のコラボカフェとかに比べたら全然食べられる

美味しさです、それだけが救いだなぁと。

前も書いた気がする。

 

というわけで、ガンダムカフェはオルフェンズフェアの間に二回ほど行きました。

この記事書いてる現在はダブルオーフェアをやってるのですが、私の推しは

ラインナップに含まれておらず、残念。

 

これだけじゃデブ活の我らはお腹まだまだ空くよね!!!ってことでここから

二次会です。パセラ以外はコラボカフェは量が少ないかまずいかのどちらか、

もしくはどちらも兼ね備えた救いようがないカフェなんだけどグッズのために

行かねばならぬ、愛を試される…という場所だと思っているので、例の如くお腹は

満たされておらず、ガンダムカフェから近いこちらへ。

 

www.dynac-japan.com

ROSE&CROWNさん。

私はもうこのお店が大好きですね、店内の雰囲気も食事の味も。

メニューも好みのものばかりです。

内装とかのイメージより値段も安く食べられるような気がしてます。

それでいて予約してなくてもすっと入れることが多いような気もする。
f:id:ruki4055:20181221182055j:image

全部は撮影してないので一部を載せてみます。

生ハム。トリーさんとご飯食べると毎回生ハム食べてる気がしてならないw

お酒は私はカシスとかクランベリー系の赤いお酒かチャイナブルーのような青いお酒が

好きですねー、お酒というかカクテルか。
f:id:ruki4055:20181221182059j:image

フィッシュ&チップスはイギリス料理の定番ですので頼まなければと思い。

美味しいです、マックのフィレォフィッシュ好きならこれは外せない。

 

今回は二次会みたいな感じで入りましたが、またがっつりここメインで来たいなぁ。

ROSE&CROWNさん、ごちそうさまでしたー!

トリーさん誘ってくれてありがとー!また突発的にも歓迎なので誘っておくれ!