クトゥルフ神話TRPG「ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!」プレイ感想

4月7日、13日、14日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせて

いただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

sabaku-yozora.booth.pm

夜空様制作の「ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!」です。

 

都市伝説課!!!前々からいきたかったけど、怖そうだなーーーーというよりホラーが

苦手なのに大丈夫かなーーーでも怖いもの見たさでいきたい!!!!!という気持ちで

いきたいシナリオにあげていたところ、フォロワーのスゥさんに今回も拾っていただき

ました…!スゥさん、2PLシナリオいきたいって呟いていると拾ってくれる…好き。

そしていつも私が、2PLシナリオは私が置いていく、俺が…片ロスだ!!!と苦悩

しているところを見せつけている…!!!

今回がどうかはさておき。

 

そしてご一緒したのはフォロワーのしきさん!

しきさんとは2PLは初めてだったのですが、とってもご一緒しやすかったです!!!

途中でPLがあぁぁぁぁぁぁじぎざあぁぁぁぁぁん!!!!!ってなっていたのは

今だから言える話なのですけれども。

 

一応、ネタバレじゃないと思うというか…私みたいにホラー苦手だから、どうしよう

大丈夫かな、はわわ……………という人間でも、あくまで私の体感ではホラーという意味

では大丈夫でした。でもこれも個人差あると思うので参考までに。

ちなみに結構びびりな方ではありますし、耐性はない方だと思います!

そんな私としきさんで3日かけてたどり着いた先は、エンド5でした。

私はここにたどり着けて完全燃焼ですね。

この都市伝説課の、迷冥市の世界観というか、独特さすごい好きでした。

 

他にも好きなところいっぱいありましたし、私がわはーーーーー!!!!!ってなった

ところもあったのですが、へへへ。

そんな感想はふせにしたためときました。

 

いきなりわはーーーー!!!!!ってなったところを書いているやつ。

1日目・2日目セーブ後感想。

完走後感想。

 

やっぱり毎回思うのはスゥさんのところで遊ばせていただくときは、スゥさんの雑談の

ときの感じとシナリオのときの感じを楽しんでいます!!!

すごいオンオフしっかりしていて好きーーーーー!!!!!

今度はこの3人、同じシナリオでPL同士ですね!!!そちらも楽しみましょう!

しきさんはまた2PLもあるのでよろしくお願いします!

 

3日間、ありがとうございました!!!!!