クトゥルフ神話TRPG「Xからの告白 Chapter1カラスの証明」感想

4月2日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊びました。

 

遊んだシナリオはこちら。

サシキ様制作の「Xからの告白Chapter1カラスの証明」です。

この文を書いている2023年4月6日現在非公開のシナリオです。

 

「Xからの告白」はEP1からEP3までのキャンペーンシナリオなのですが、1日

終日駆け抜けでChapter1を体験させていただきました。

ここから5月にかけてEP2、EP3と遊ばせていただく予定です。

 

HO3で参戦させていただいております。

1か3を以前オススメしていただいて、いつからか3をオススメされるようになったと

思っているのですが、HO3今のところめちゃくちゃ自分にあっているなぁって思い

ながら楽しく遊ばせていただいております。

PCが楽しくなったり苦しくなったりときに絶望するぐらいのことが起きていても、

PLはその超展開が楽しくて仕方がない!!!というタイプなので現時点で私はとても

楽しいですし、きっともしかしたら終わるまでずっとPLはこんな感じかもしれない。

全生還にて終幕しております。

Chapter1からこんなだなんてこれからが相当楽しみです。

 

ご一緒させていただいているのはマダミスやCoCでお世話になっているだいしさんと

めりんごさん。

色々サシキさんシナリオを通ってきているお二人なので、このお二人とたくさん考えて

最後まで進みたいと思っております。

 

KPはスノゥさん。サシキさんシナリオのKPをしていただいたりPL同卓で一緒に

遊んでいただいてりしておりまして、安心して自分の考えを口に出せるのがとても

居心地がいいです。相槌を打って聞いてくださるので…!

 

Xからの告白はサシキさんシナリオの出ているものをほとんど遊んでから体験したいと

思っていて、ついにやっとというところです。

好きな要素がたくさんあるサシキさんシナリオ、今回も正面衝突するかの勢いで臨んで

おりますが、毎回毎回終わった後に噛みしめていて、今回もきっと全てを駆け抜けた

あとにぐっと重いものがくるんだろうなぁ……と楽しみにしています、今から。

その重さを感じながらシナリオ全体を振り返っている時間がとても好き。

 

ふせは開始前に書いたものと始まってからの感想をまとめておきます。

開始前のは全体公開にはしていないですが、記録用に。

秘匿配布後。

探索者作成時。

昼休憩セーブ後感想。

夜休憩セーブ後感想。

完走後感想。

 

次回、Chapter2は8日土曜日!

よろしくお願いいたします!!!