クトゥルフ神話TRPG「春を呪うひとへ」プレイ感想

10月5日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

booth.pm

ごくつぶし様制作の「春を呪うひとへ」です。

参加人数は一人から二人。

さくっと平日夜の時間で遊びきれるシナリオでした。

 

探索者に関しては新規で作成してもいいですし、継続探索者の面白いと思います。

高校時代の設定をあらかじめつけていない探索者なら年齢の部分をクリアしつつ、

高校に通っていた過去があるならば誰でも連れて行けると思う。

そして、特に気負わずにこの探索者の高校時代…って考えたくなるような探索者でいく

のも楽しいと思いました。

 

私は今回は継続でいきました。

とあるキャンペーンを回った探索者で、なかなか他に出すときがないなと思っていた

ので、こうしてまた動かすことが出来て嬉しかったです。

KPはフォロワーのあかりさん。

本当にかなりご無沙汰しておりました。前に茶瀬木高校オカルト部をKPしていただ

いて以来だったのですが、こうしてまた一緒に遊ぶ機会をいただけて嬉しかったです。

 

ご一緒した方ははじめて同卓となった重費さん。

相互フォローをしばらくしていたのですが、こうしてやっと同卓する機会をいただき

ました。

ご一緒してみて思ったのは、なんというか独特の間があるタイプで今まで同卓した

方々のなかにいらっしゃらないタイプだったかなと思っています。

キャラシに対しての向き合い方なども含めて、全然違うタイプの方だなって思って、

これだけこの界隈に人がいるのだから違う人もいて当然なのですけれども、いい意味で

結構びっくりしました。

 

無事にシナリオを遊び終えて思ったことは、ごくつぶしさんのシナリオの言葉の選び

方がやはりとても好きだなということを再確認したというところでしょうか。

終わってから読み物として改めて全て文字を追いました。

 

確かにタイトル通り春先に遊びたいって思う方も多いシナリオなのかもしれません。

私が季節感あまりない人間なので極端な話、冬に夏のシナリオ全然オッケー!みたいな

趣ログアウト人間ではあるのですけれども…!

 

ネタバレありの感想はこちら。

 

KPのあかりさん、同卓してくださった重費さんありがとうございました!

またご一緒できる機会を狙いたいと思います!是非また遊んでくださいませ。