クトゥルフ神話TRPG「山田の宴は、首切って終わり」プレイ感想

10月27日、28日、29日の3日間、オンラインでクトゥルフ神話TPRGを

遊ばせていただきました。

 

遊んだ作品はこちら。

booth.pm

弱小亭ろっしー様制作の「山田の宴は、首切って終わり」です。

KPはフォロワーの楢月サクヤさん。

PLは今回初めましての姫音さんと和音さん。

初同卓の方がいらっしゃるときの初日は緊張でお腹が痛くなるのですけれども、お二方

ともとてもお優しくお話しやすい方で1日目にして安心いたしました。

本当に和やかで、発言もしやすくて治安がいい!!!と感動いたしました。

守りたい、この治安。

エンドA、全生還にて終幕しております!

探索者でアラフィフ作ったの初めてかもしれない、もっと作っていきたいのですが

どうしても28歳あたりが多くなってしまう…同卓する方との年齢バランスを考えて

しまいがちで。

 

日本刀たくさん振れるのも嬉しかったですし、シナリオの内容もとても好きな展開が

多くてシリアスながらも笑いも多くて本当にいいセッションだったな…初めましての

方とセッションするときって大丈夫かなって実は内心すごく不安なのですけれども、

こういう素敵なセッションに出会える機会も多く、今回はまさにという感じでしたので

終わってPLの私のSAN値が回復していました。

 

探索者を考えているときから楽しかったですし、終わったあとにシナリオを一読したの

ですが読み物としてもとても楽しませていただきました。

さらさらと読みやすい文章なのであっという間に読めました。

 

実はこの方のシナリオでまだロストを経験していないので、そろそろロストするんじゃ

ないかとびびりながら参加していたのですが、今回もなんとか生還を勝ち取ることが

できました。

この方のシナリオは無彩色以外はすごくいきたい気持ちが強くて今一番いきたいなと

気になっているのはオダストですね、エクソシストが好きだから……!!!

エクソシスト好きすぎて絶対クソ長ふせを書き散らすこと待ったなしなんですけれ

ども、来年か再来年あたりにはいけたらいいな…!きっと再来年もCoCしてると

思いますね、趣味になったら飽きは来ないタイプなので未だに幼稚園のころからの趣味

折り紙は大人になってもたまに思い出したようにやっている…。

執念深いともいいます。だから迂闊に趣味増やすと大変なことになるけど、つい軽率に

手を出してしまう…!

 

ネタバレありの感想はこちら。

1日目セーブ後。

2日目せーブ後。

3日目完走後。

 

ということで、あっという間に平和に駆け抜けました!

KPのサクヤさん、そして同卓してくださった姫音さん、和音さん、ありがとうござい

ました!

是非またご一緒してくださると嬉しいです!!!