クトゥルフ神話TRPG「愛し雛鳥よ永遠に」プレイ感想

11月11日、オンラインでクトゥルフ神話TRPGを遊ばせていただきました。

 

遊んだシナリオはこちら。

乙夜様製作の「愛し雛鳥よ永遠に」です。

シナリオはPixivにて公開されておりますのでこちらにリンクは貼り付けており

ません。

 

このシナリオは今回KPをしていただいたフォロワーの高野真光さんに前回遊ばせて

いただいたときにオススメしてくださったシナリオで、フォロワーのるぅとさんと

一緒に参戦いたしました。

2PL秘匿シナリオなのですが、やっぱり2PL秘匿はいい……今回も存分に堪能

させていただきました。

私が好きそうだということでオススメいただいたのですが、遊んだあと本当に大好きで

きっとオススメしていただかなかったら知ることもなかったのかもしれないと思うと

機会をいただけてとても嬉しい……ありがとうございます!

 

今回はHO1をいただきました。

両生還しております!!!

たくさんロールプレイさせていただいて、PCの性格が自分とはかけ離れているのも

あってこういう場合どうするんだろう……って思考を巡らせながらさぐりさぐりで

動かしていたのですが意外といけるな…!?

ほんわりのんびりみたいな子って難しいのですが、その分PLの思考も口に出まくる

ことがないのでどういうことかというと…ふせが捗ります!!!

 

ということで、1日で駆け抜けたこともあり急いでメモ書きしたようなものですが、

この時点で思ったことをまとめたりしたふせ。

夜休憩セーブ後。

完走後。

高野さんの描写の読み上げと、今回はとあるところで好きすぎてペンライト振って

いましたね……はぁ、よかったな。

あと雑談しているときにまさか同じことをしている方がお知り合いのなかに存在する

とは思っていなくてびっくりしました。

オンラインの世界にくるまで、いや、オンラインにきてからも私は本当にいきたい

ものをそうやって楽しんでいたので同じ方がいてとても嬉しい…!

 

その後、遊びたいなと思っていたものを申告したら即行動してくださったところも

本当に好き……動けるときに動く、止まれねぇんだよ……!の精神で生きているので…!

また高野さんとるぅとさんと遊ぶ予定もできたので、楽しみにしております!

 

1日駆け抜け、お二方本当にありがとうございました!

次もよろしくお願いいたします!