歌舞伎町探偵セブン事件5整形アイドル恐喝事件プレイ感想

9月23日、朝10時30分から新宿のミステリーサーカスに行ってきました。

今回参加したのはリアル捜査ゲーム。

謎を解く要素があったりしつつも、対人で事件の捜査をしていくゲームです。

 

公式サイトはこちら。

mysterycircus.jp

 

以前私はこのゲームの最初の事件1をブログを始める前なのですが

トリーさん、そやさんと三人で遊びに行きました。

このときは自分のコミュ障っぷりをふがいなく思ったものです。

 

しかし、なんと今回はソロ参戦。

行けばなんとかなるだろぐらいの気持ちで申し込みました。

 

時間は午前中からです。

歌舞伎町は夜もちらほら飲み会で行く街なのですが、流石に一人でだとなぁと

思って午前中から始めました。

 

最近の土日の昼間は歌舞伎町はこのファイルを持ってる人も多くて安心です。

f:id:ruki4055:20180924232331j:image

 

そしてこの探偵セブンですが6つ+0と事件があり、それぞれの終了日時が先日

決定されました。

焦らずやればいいかな~と思っていたのですが、どうやらそうもいかないようです。

他の事件に関しては友達と予定を合わせていけそうなのですが、5だけは合わせる

時間がもうなさそうでした、それゆえにソロ参戦です。

 

5の事件はというと、整形アイドル恐喝事件。

何がネタバレになるかひやひやしますが、感想をざっくり言うならすごく推理を

したという感想です。

ゲームのあらすじとかを公式ページでしっかりと読む人なんかには向いてる気が

しました。

捜査ということでミステリーサーカスを出て歩くことになるのですが、全体の

距離はそこそこあったように思います。

 

あとは、雰囲気で書くならば、まさかあれをするなんて!

なかなか貴重な経験でした。緊張の瞬間を味わえました。

 

そして勝手な感想ですが、ソロ凸だったのもあってか捜査がとても優しさに

溢れていました。前のときはど、どうしよう…ということがあったのですが、

今回は移動で時間がかかることはあっても捜査で詰まるということはなかったです。

 

まだ私は1と5しかやってないですが、5は本当に面白かったです。

途中で考えるためにお店に入ったりしたのですが2時間30分ぐらいでクリアする

ことができました。


f:id:ruki4055:20180924232328j:image

 

そして今クリアするとこれがもらえます、シールです。
f:id:ruki4055:20180924232324j:image

探偵セブンのラビットさん。1の事件でお世話になります。

 

1はもうすぐ終わってしまうのですが、3・4あたりは年明けまでやってるみたい

ですし、普段の日常では味わえない体験もできますのでオススメです。

怖いなって思う人は休日の午前中は狙い目だと思います。

ファイルをもってる人街中にいるかなーと思ってちらほら見ていたのですが、

この日はグループも男性ソロも女性ソロも見ました。

 

10月中に0と6はやらないと…全部クリア目指して頑張ります!