龍が如く×歌舞伎町探偵セブン~100億の少女誘拐事件~プレイ感想

9月24日、トリーさんとそやさんと新宿のミステリーサーカスへ。

今回遊んだのはこちら。

 

mysterycircus.jp

 

新宿で開催されている歌舞伎町探偵セブンに龍が如くがコラボした公演です。

新宿といえば龍が如く、歌舞伎町探偵セブンにもヤクザ探偵っていうキャラが

いるぐらいですしコラボしてない方がおかしいというか待ってましたというか。

 

この公演に行くために予習として歌舞伎町探偵セブンをプレイしたのが始めた

きっかけですが、そちらも1と5はクリア。他もクリアしたいものです。

 

さて、探偵セブンをやっている方からすれば今回の公演は簡単だったと思います。

でもやってない人からしたら歌舞伎町を練り歩くわけですからなかなか勇気が

いると思いますし、え、そんなとこ入るの…?ってことにもなるかと思います。

 

でも、楽しむなら物語の登場人物になりきって遊ぶのがいいのかなと。

その勇気はなかなかすぐに出るものじゃないと思いますけど。

 

ミステリーサーカスの2階で受付をします。

探偵セブンやったことない人はバインダーつきのチケットを購入することになります。

f:id:ruki4055:20180930232603j:image

受付横にはアニメ化したらこんな感じなのかなっていう桐生ちゃんのパネルが。

残念ながら真島の兄さんはなかったです、よく見てなかったけどもしかして1階とかに

あったりするのかなー、それとも撤去されてしまったか。

真島の兄さんのアニメ調グラフィックも出てるのであってもおかしくないような。

f:id:ruki4055:20180930023029j:image

 

今回の全体的な感想としては歌舞伎町探偵セブンをやったことある人ならば、いつもの

シリーズよりちょっとコンパクトに、ただし龍が如くならではのものもあるという

感じで、やったことない人には普段は入らないようなところにも行くかも!?で

ドキドキするんじゃないでしょうか!

 

龍が如く知らなくてもストーリーは追えますけれども、やっぱりしっていた方が

楽しいだろうなとは思いました。

これをきっかけに龍が如くのゲームを始めるのであれば、龍が如くは推理ゲームでは

ありませんってことだけは伝えておかなければと思います。

ボコボコにしてやるぜー!みたいなストレス解消ゲームです。

 

どことは言いませんが、フォトスポットもありました!
f:id:ruki4055:20180930023026j:image

 

人を写さなければ大丈夫かなと思いまして、歌舞伎町に入ったのでせっかくですし

歌舞伎町っぽい写真を撮ってきました。
f:id:ruki4055:20180930023022j:image

 

龍が如くコラボ以外の探偵セブンも順番にクリアしていこうと思います。

次は予定としては9日に事件0をできたらいいなという感じ。