浅草に行ってきました

9月23日、この日は脱出ゲームを3つ梯子しました。

2つはソロ、1つは5人で。

ruki4055.hatenablog.com

まず午前中はこちら。

そして、ご飯は適当に探偵セブンの文章を読みながらカラオケで済ませて

しまいまして、いざ浅草へ。

 

三連休の浅草はすさまじかったですね。

あまり行ったことがない場所ですので正直舐めていました。

外国からの観光客の方がたくさん。

予想をしていたよりはるかにいました。

流石にもう結構前からブームだしそんなにはいないだろ…とか思っていた自分を

改めました。未だにというかもうずっとブームなんだろうなー。

 

まず向かった先はこちら。

www.senso-ji.jp

 

浅草といえばここ、なんだと思います。

記念撮影をされている方がたくさんいましたので私も一枚。

f:id:ruki4055:20180924233101p:image

提灯もすごい大きさです。

ここはあれです、サクラ大戦の4話で訪れるところ。

懐かしい気持ちで門をくぐります。
f:id:ruki4055:20180924233125j:image

仲見せ通り。

典型的な外国の方向けこてこてお土産は未だに健在です。

お団子とか食べ物系も売っていました。

しかしちらりと聞こえた会話によると意外に食べ歩きはダメらしく。

まぁあれだけ人がいたらぶつかったときとかにトラブルにはなりそうだなー。
f:id:ruki4055:20180924233051p:image
f:id:ruki4055:20180930023558j:image

そしてこちらへ。

今気づいたけどこの写真絶妙なところで切れてるな…人写らないように撮影しようと

したら大変なことに。ま、眩しい…!
f:id:ruki4055:20180924233108j:image

お参りをしたので御朱印をいただこうかと。

途中に鯉がいたので一枚。

カープ好きだからというのでも好きですけど、鯉自体は昔から好き。

井の頭公園で子供のころ日参して餌をあげていた記憶、懐かしい。
f:id:ruki4055:20180924233122j:image

御朱印は流石に混んでいました。

並んで御朱印長を預けて番号札をいただきます。

そのまま建物の中で待っていると番号を呼ばれて引き換え。

なかなか呼ばれない感じです、でも1つ1つ丁寧にしてくださってると思えば

全然待てますけど!
f:id:ruki4055:20180924233119j:image

大黒天様にもお参りしたので二種類いただきました。

七福神巡りはこの日は時間がなくて断念しましたがまた思い出したときに行きたいと

思います。そのコースをやったら1日終わっちゃいそうかな、休日なら。

 

それから花やしきへ。

www.hanayashiki.net


f:id:ruki4055:20180924233043j:image

実は初めて行きました。

入ると本当に狭い、けど人はわりといます。

ここでなにをしていたかといえばこちら。

ruki4055.hatenablog.com

 

昔ながらの遊園地でしたが、強烈だったのは休憩所でベーゴマを回す

イベントがあったみたいで、謎解きを座ってしたかったのでそこでやっていたの

ですが、すさまじい格好のスタッフの方が出てきて二度見どころじゃなく見て

しまいました。

調べてみたら花やしき一座の方だったみたいです。

すごいなぁ、あそこまでキャラをちゃんと立ててやってるのは花やしきのことが

大好きなんだなぁと感心しました。

 

最新のものとかはないけれども、温かさがある場所という感じでした。

大人になって初めて行ったけど、子供のときにこういった場所に行ってたら今とは

違った感じで見れたのかもなぁと思います。

子供から見たら遊具とかってすごく大きく感じるんだろうなー。

 

そこから夜の脱出のメンツとの集合場所に向かいました。

スカイツリーが見える場所がありました。
f:id:ruki4055:20180924233112p:image

有名なアサヒのビルもせっかくなので記念に。
f:id:ruki4055:20180924233056j:image

 

合流してからはこの日最後の謎解き。

ruki4055.hatenablog.com

 

終わったあとは義弥さんのオススメで神谷バーへ。

www.kamiya-bar.com

 

2階のレストランで晩御飯。

昔ながらの洋食堂…って感じなのかな。

今風なオシャレさはないけれども、落ち着いて明るい店内みたいな感じ。
f:id:ruki4055:20180924233129j:image

カツカレーライスを注文。

味も昔ながらオーソドックスって言葉がぴったりです。

ボリュームはしっかりあって満足。

 

デンキブランというお酒が売りみたいなんですが、この日は次の日も予定があったので

結構強そうということで注文せず。

神谷バーさん、ごちそうさまでした!

 

そんな感じでがっつりと遊んだ1日が終わりました。

ゆずさん、そやさん、ゆきさん、義弥さんありがとうー!

義弥さんとは今度また脱出ゲームでご一緒する予定がすでにあるのでよろしくです!

ゆきさんにはまたドール関係のお話聞いても大丈夫なら聞かせてほしいです!

お二人とも初対面だったのに、人見知りする私にしてはとても自然と話せる雰囲気で

楽しかったです、ゆずさん人数調整とか日程とかありがとうー!

TMCでもうすぐ始まる図書館もみんなでいけたらいいねーって話出てたんで予定

全員合わせられるといいなー!

こういう感じで遊んだ人と次の予定の話が出ると楽しみになって月日めちゃくちゃ

早く感じるなーって思う。

 

そしてこの次の日も私は脱出ゲームに行くのでした。