FF14日記②守護天節2018

FF14ではこの時期になるとシーズナルイベント守護天節が始まります。

シーズナルイベントというのはちょっとしたクエストをこなしてその季節に

あった報酬が手に入るというイベントです。

過去のものは大体1年経つと課金アイテムとして販売されます。

しかし、本来無料で手に入るものですからなんとしてもシーズナルイベントの

開催中にもらえるものはもらってしまいたいですね!

 

今年の概要はこちら。

jp.finalfantasyxiv.com

 

サブキャラとかが多い方は大変なんだろうなぁと思います。

私も人との交流用で2つサブキャラは持ってますが、こちらは余裕があったら程度に。

メインキャラのところだけはなんとしても手に入れるぞー!という気持ちで。

 

エストのストーリー内容はご自身で確かめた方がいいと思うので割愛するとして、

今回は変身できるのがいいですね!

何に変身できるかもご自身で確かめてみて、色々エモートとかして楽しむと

いいと思います。

それでSS撮影するのとか流行ってるのかなという感じです。

残念ながらSS撮影するフレンドとかはいないのでやるだけやって撮ってないのですが

まさかあのキャラになれるとはー!という感じですね。

 

そして守護天節の時期といえばとあるお屋敷でSAN値維持してクリアすると

報酬がもらえるというイベントが今年も登場です。

これはできればフレンドと4人でわーわー言いながら楽しんだ方がおすすめ。

CF機能を使うこともできますがチャットをあまり使わない方とマッチングして

しまいますと、苦労をする場面は多いかなぁと思います。

あとフレンドといえば、途中でSS撮影とかもはかどるんじゃないでしょーか。

 

エストではミニオンどちらか1種、そしてその後のお屋敷ミニゲームの報酬を

シーズナルショップで交換して先ほど選んでないミニオンや他にもハウジング

アイテムなどが手に入ったりします。

 

こちらがミニオン。陰気なゴースト人形。

口の形がもう片方の陽気なゴースト人形とは違います。

陰キャの方が可愛い!って思って先に獲得しました。

f:id:ruki4055:20181018235659j:image

 

こちらはキャットフットプリント。

可愛いです、もっと可愛い部屋に合うアイテムだと思う。
f:id:ruki4055:20181018235702j:image

 

パンプキンケーキセットです。

すごく豪華!!!エオカフェとかでも再現できるんじゃないでしょーか。

もっと可愛い部屋に合う!!!守護天節アイテムは可愛い部屋向けが多いですね。
f:id:ruki4055:20181018235712j:image

 

パンプキンフラッグ。

これも可愛い部屋に合うとはわかっているけれども、つけてみました。

位置はここがしっくりくるかなー。
f:id:ruki4055:20181018235707j:image

 

あとは街中も守護天節ならではのパンプキン装飾が多くて見ごたえがあります。

CFシャキ待ちのときにうろうろしてみるのも楽しいかなと。