FF14日記⑩紅蓮祭2019

8月7日よりエオルゼアではこちらのシーズナルイベントが開催されています。

jp.finalfantasyxiv.com

 

紅蓮祭2019です。開始クエストはリムサ・ロミンサ。

そこからコスタ・デル・ソルに移動してクエストを進めていきます。

f:id:ruki4055:20190808005549j:image

この時期は花火が見えます。ハウジングエリアでもすごくよく見えるエリアが

あったりします。

 

今回は去年の紅蓮祭をやっていた方が楽しめるストーリーだったかと思います。

とある理由でとあるものを集めなければいけなくなるので、三種類ほどあるやり方の

なかから1つを選んで集めていきます。

そのなかには一気にストーリーを進めるだけなら集められるものも。

それがこの、
f:id:ruki4055:20190808005517j:image

アスレチックです。

これがね、本当苦手な人は苦手なんだ…私ですけど!

ジャンプして橋の上を渡って少しでも滑れば水に落ちてスタート地点へ…。

根気よく繰り返して目的のものを貰えるところまではいきました。

そこから先、さらに上を目指すこともできるのですが、一生かかってもできる気が

しません…クガネ登頂もやってませんし。

 

というわけで、早々にストーリーをまずクリア。

そこからシーズナルイベント限定で手に入るアイテムを手に入れるためにまた

アイテムを集めることになります。

これは装備とハウジング関係だけなら交換のためのアイテムは15個程度です。

 

オススメは調理師で納品してしまうこと。

15個一気に作ってそこからはクエを受けて報告を15回繰り返し、アイテムと

交換してしまえばさっくりといきます。

 

手に入るアイテムはこちら。
f:id:ruki4055:20190808005600j:image

ポータブルプール。

思ったより小さい。ルガディンやロスガルが入ったら他は入れなさそう。

二人で入ったらかなりきつめだと思います。

あと天気変わるの待ってられなくて雨のなかの撮影になってしまいました。
f:id:ruki4055:20190808005525j:image

風鈴売りの屋台。

可愛らしい。シロガネエリアにはとてもよくあいますね!

今回は庭具だからFCや一戸建て持ってる人向きではありますね。
f:id:ruki4055:20190808005554j:image

紅蓮祭のポスター。

シーズナルイベントのこうしたイラスト系のポスターを敷き詰めればヲタ部屋作れ

そうなのでは…?と思ってしまう、フィギュアとかいっぱい並べて。
f:id:ruki4055:20190808005520j:image紅蓮祭鉢巻と紅蓮祭白染法被。

足装備、もっと本当は短パンに近いのが理想ではあります。

持ち合わせがなくて適当に履いたら暑苦しそうすぎてw
f:id:ruki4055:20190808005530j:image

紅蓮祭足袋。和服にならなんでも合わせられそう、袴とか。
f:id:ruki4055:20190808005539j:image

こちらは紅蓮祭紅染法被と黒漆塗モーグリ面。

モーグリ黒なのなんか見慣れないな!?
f:id:ruki4055:20190808005543j:image

後ろの柄はシンプルでした。f:id:ruki4055:20190809221210j:image

紅蓮祭黒染法被。今回は赤と黒と白の三色報酬にあって豪華ですね。
f:id:ruki4055:20190809221206j:image

後ろは赤よりはちょっと派手なのとグラデーションになってます。
f:id:ruki4055:20190808005604j:image

一番好きな後ろの柄は白だなーすごい派手だしなんか他より攻撃的な。

オンラインゲームのなかの服ぐらい攻撃的なのもいいかなぁと思ったり。
f:id:ruki4055:20190808005546j:image

白漆塗モーグリ面。

これがやっぱりモーグリって感じですよね、可愛い。
f:id:ruki4055:20190808005534j:image

漆塗ナマズオ面。

このお面つけてナマズオのマウントに乗るしかない!

個人的にはララフェルにつけてもらいたい。

お面はララフェルが一番似合いそうだなーって、どれも。

f:id:ruki4055:20190816002935j:image

ちなみにお面はこうして斜めにつけることもできます。

遠くから見るとちょっと狐面っぽくも見えますね、白のモーグリのやつ。

 

今回の紅蓮祭は26日までの期間限定なので逃さずに手に入れておきたいですし、

アスレチック挑戦したい人は人がいない時間を狙うのもありですね。

今回はアスレチックエリアはマウント乗れないようになっています。

これはいい調整だなーって!大きいマウントとかだと足場が見えなくなってしまい

ますし。
f:id:ruki4055:20190816002932j:image

こちらはコスタ・デル・ソルの海でFCの方々と撮影。

FFは水がすごく綺麗だと思います。8のオープニングには感動したなー。

 

次のシーズナルイベントは新生祭でしょうか。

今年も楽しみにしておきます!