歌舞伎町探偵セブン事件6恋するレバー教団連続失踪事件プレイ感想など

10月21日、そやさんとTMCにて探偵セブンの事件6をやってきました。

本来はゆずさんと約束していたのですが、ちょっと日程が合わないということで。

10月末で終わってしまうので致し方なしでした、残念。

 

で、もうこちらのブログでもいくつか記事を紹介しているこちらのシリーズです。

mysterycircus.jp

 

今回は事件6、恋するレバー教団連続失踪事件。

タイトルからしてツッコミどころが多いです。

教団ってことはなんかこう怪しい団体かな?という想像をつけてみたり、

恋するってなんなの…教祖様に恋でもするのか…?とか色々予想してみたのですが。

 

個人的には事件5と事件6は順番逆でもいいんじゃないかなーって思います。

探偵セブンはどこからやってもいいんですけれども、番号順にやっていこうと

考える人も少なからずいるかと思いますので。

6をやって5をやると、あーこの前の事件でもーみたいなことを思うかもしれない。

 

さて、内容の感想をネタバレしない程度に書くとすれば。

キャストの人すごい大変そうだなって思います。

あれって時間によってやってる人が違うと思うんですけど、私達が行ったときの

とある場所のキャストさんははまり役だったなーと思いました。

 

あと信仰心が私はあまりない人間なので、今回のとある体験はもう人生で

しないだろうなと思います。

する人の方が世の中的にも少ないかもしれないですが。

 

f:id:ruki4055:20181021221337j:image

という感じで無事捜査完了ー!
f:id:ruki4055:20181021221343j:image

パネルがありましたので撮影してきました。

右の方は事件5のときにお世話になるキョウコさん。

事件5と6は同じ時期に終了になりましたので、やっぱりセットな感じなんですね。

左は今回の事件でお世話になったタイガ君。

手に持ってるのはパソコンで凄腕のハッカーという設定だったかと思います。
f:id:ruki4055:20181021221352j:image

こちらは捜査完了するともらえるシール。

前はラビットのシールがもらえたのですが、第二弾でしょうか。

事件3のメインのティラミスさんです。まだ事件3はやってないのです。

2月までだからそれまでには。

 

という感じでこの日の謎解きは終了…ではありません!!!

実はこの日、梯子しました。新宿から川崎まで。

終わってから移動したのですが、その前に休憩を。

珈琲茶館 集

こちらに行ってきました!

 

集さんはゆっくりとしたいとき、友達と長く喋っていたいときに活用しています。

食べたり飲んだりし終わったあとでも出るのを急かされないのがいいなぁと。

まぁ、その分混んでるときはいつ空くかわからないので待ち時間は読めないです。
f:id:ruki4055:20181021221348j:image

こちらは秋限定のメニュー。

カシスとかラズベリーはお酒もですけど、甘いものの素材としても好きです。

集さん、ごちそうさまでしたー!

 

探偵セブンはこれで0、1、4、5、6と終わりました。

2と4はやる目途もついてるので3はいつにしようかなー調整しないと。

 

全然関係ないのですが、レバー教団という名前から焼き鳥のレバーを愛している

教団とかだったらなぁ…って気持ちでいました。

焼き鳥では臓物類がすごく好きで、砂肝、レバー、ホルモンあたりがベスト3です。

 

では、川崎の話はまた違う記事で書きますね!