プリズムスタァミュージアムに行ってきました

8月1日、仕事あがりすぐに市ヶ谷にあるこちらの施設に行ってきました。

最初に言っておくのだが、今回の記事画像多くてかなり重たいです!!!

 

行ってきましたのはこちら。

animecenter.jp

 

市ヶ谷のDNPさんのビル内にある東京アニメセンターへ。

こちら、時期によって色々な展示がされているらしいのですが、行くのは初めて。

この時期はKING OF PRISMのShiny Seven Starsをメインにシリーズの展示が

行われている…とのことです。

他人事のように書きましたが、実際自分で行ってみるかー!と思って行ったわけでは

なく、友人の繭しぃのグッズのランダム引きがあまりに酷いので行ってきてくれと

チケットを渡されて行ってきました。

 

とはいえ、この作品、以前私はトリーさんに連れられて応援上映に行き、最終的には

きっとこの子を好きになる…!と思える子までできたので、全く知らないで見るわけ

ではなく、どんな展示になってるか興味は当日でてきました。

f:id:ruki4055:20190802001542j:image

今回は一般チケットを渡されたのでグッズ付きではありません。

なんかグッズは入学セットみたいなのがつくらしいです。

 

ここからは私のファンからしたら勉強不足だ、出直してこい!というレベルの知識の

コメントばかりついていきます。
f:id:ruki4055:20190802001527j:image

ハチミツの人とトリーさんの嫁と…仁科カヅキ!!!

そこだけ本名で覚えてしまうのはアレクがそう呼んでるからだな…。

ハチミツの人の髪型がすごい好きなんです、髪型が!
f:id:ruki4055:20190802001441j:image

繭しぃの推しがセンターに。和風の衣装はやっぱり似合うなぁ。

ユキ様。名前、意外とカタカナなんだなーってのが第一印象だったかな。

みんなカタカナか。
f:id:ruki4055:20190802001507j:image

この回は応援上映で初めて見て衝撃だったのを覚えているなぁ。

プリズムショーすごいって思ったのと、和風好きだからショーの演出がすごいヒット

して感動した記憶。
f:id:ruki4055:20190802001518j:image

声優さんが好きなのと、いいキャラしてんなーってことでお気に入り。顔がいい。

そしてエィス君が本当男前でこの回で心奪われたわ。
f:id:ruki4055:20190802001503j:image

ポールダンスのときに見惚れてあのころはクールなイメージだったんだけど、この

話ですごく楽しそうに笑うルヰ君が見れて私は本当に嬉しかったし、幸せになって

ほしい…。キャラのこと幸せになってほしいって願うことあまりないから、そう

思ったときに私どうかしてしまったのか…ってなったのも覚えてる。
f:id:ruki4055:20190802001536j:image

ここからはグッズのコーナー。

こういうアクリルスタンドって全部揃えて並べるのがいいなーって。

それにはかなりの運が必要そうだけど、ランダム…なんだろうし。
f:id:ruki4055:20190802001531j:image

結構グッズ出てるんだなーって並んでるケース見てて思った。

アクリル系のグッズは見ていて好きだしとことん好きになったら集めたいって思う

かもしれない。バッジよりはアクリルスタンドだなー。
f:id:ruki4055:20190802001415j:image

ぎゃあああああああ格好いいいいいいいルヰくんんんんん!!!!!!

中性的な人が胡坐かいたりオラついたりして普段とのギャップ出すのってすごくいい。
f:id:ruki4055:20190802001458j:image

はっ…!これが噂の…!

出ていないジャンルのやつでも愛で手作りして推しキャラを作って持ち歩くあの…!
f:id:ruki4055:20190802001454j:image

このシリーズ煌めきがすごすぎて死ぬ…。

軍服は…軍服は反則だ…色もね、ルヰ君の色合い落ち着いててよい。
f:id:ruki4055:20190802001547j:image

繭しぃように1枚。
f:id:ruki4055:20190802001410j:image

この二人が人気だよって前に聞いたなーって思って一枚。

軍服でもタイガ君のはひらひらさせないでしっかりネクタイに軍帽で硬派な感じが

すごく出てるなーって思う。そしてやっぱり軍帽はいいですね!!!

首の傾き具合によっては片目が影になったりするのがたまらない。
f:id:ruki4055:20190802001407j:image

可愛い。こんな絵柄でも描かれてるのかー。

すごい失礼なこと言うんだけど、このアレク最初ダイオウグソクムシ被ってるように

しか見えなくてびっくりした。
f:id:ruki4055:20190802001434j:image
f:id:ruki4055:20190802001450j:image
f:id:ruki4055:20190802001420j:image

この三枚は入口にあったやつの単体バージョンなのかな。

和風…忍者コンセプトっぽい、ジョージが狐なのはすごい納得する。
f:id:ruki4055:20190802001510j:image

こんな格好でテーマパーク来られたら、えっ…あー…いやー、そっか、楽しみだった

もんなー…しょうがないよなー…ってなるけど、一生懸命考えてきた感が出てて

本当幸せになってええええええ!!!!!
f:id:ruki4055:20190802001423j:image

少年時代の笑顔守りたすぎる…。

黙ってれば本当顔がよくてそれだけでも好きなんだけど、いいキャラしてるしなにより

声がとっても好き!!!
f:id:ruki4055:20190802001445j:image
f:id:ruki4055:20190802001429j:image

ところで…私、繭しぃのグッズのお使いできたのに最終的には推しを必死に撮影する

ヲタクになりはてていたので、この世界は恐ろしい…。
f:id:ruki4055:20190802001437j:image

でも1話見たときに好き!!!ってなったのはこの方でした。

ちゃんとサブキャラでもこういう風に展示してくれて嬉しい。

 

撮影OKのところはこんな感じだったけど、他に原画やショーの衣装の設定画も

展示されていました。

あとなんかキラキラ光るシールを貼って煌めきに参加できるコーナーがあって1枚

私もシールを貼ってきました。

f:id:ruki4055:20190802002313j:image

あとこちらは入場特典でもらったボールペンとメッセージカード。

ランダムだったんだけどルヰ君がひけて私は嬉しみしかない…。

グッズと共に繭しぃにチケットもらったので渡そうとしたらこれはいらないらしく、

私が記念にもらっておくことに。

ボールペンはあくまで記念品なので、すごく機能性はない!!!

 

お買い物依頼で行ったのに最終的に楽しみ尽くしてしまってました。

繭しぃ、チケットありがとうー!また気が向いたら我が家で応援上映を。

二回目なら私もなんとかなるはず!エンディングは覚えたから、振り付け!!!