舞台博多豚骨ラーメンズ感想

7月18日、ゆずさんと博多とんこつラーメンズの舞台を観に行ってきました!

公式サイト様はこちら。

wup-e.com

 

なんかもっと誘っていいのよ、遊びに!!!とゆずさんにツイッターでお伝えした

ところ、こちらの舞台どう!?って言われたので即決で行く行くー!と返事をし

観劇の日程をたてだしました。

そういう行動力すごい好き!引き続きガンガン誘ってね!

 

場所は新宿御苑駅が最寄りのシアターサンモール。

こちらの劇場初めて訪れたのですが、普通の生活感あふれる商店街を抜けたところに

劇場があって、地下へ降りていくと舞台があります。

規模的には新宿村LIVEと同じぐらいかな。

最前列と舞台の距離がかなり近いですし、舞台の横幅もここ最近私が観に行った

劇場から比べたらかなり小さい方でした。

大きい劇場と小さい劇場だと椅子の質が違う気がする…。

でも前の人の頭で見えないとかそういったことはなかったのでよかったです。

f:id:ruki4055:20190805221653j:image

で、舞台の感想はというと…なんかものすごくスピード感ある舞台でした。

場面が目まぐるしく変わることには変わるんですけれども、観ている人が置いてかれ

ないようになっていた気がする、演出のことはよくわからないのでどうしてそう

思えたのか…っていうのは上手く表せないんですけれども。

 

舞台と客席が近いから臨場感もありました。

ちょっと舞台の横幅が狭いかなとは思ったかな。

全員出てきてダンスするところとか結構きつきつだった気がする。

 

一人二役をされる方もいらっしゃって…というか、原作でそのキャラどっちも好きで

私はその方ばかり目で追ってしまっていましたが、キャラの演じ分けすごくしっかりと

されていて全然気になりませんでした。

 

アンサンブルの方々もいろんな役を演じられてましたが、一人すごく好きな方いたな。

演技のときの表情とかが。扇子もった上司役やってた方。

 

この作品は原作未履修でアニメしか見ていないのですが、何も見てない状態で

観劇してもストーリーはわかりやすかった気がする。

特殊すぎる設定の人とかはあまりいないですし、わかりにくいところはキャストさんが

話の流れのなかでさらっと「こいつは~なんだ」って補足してくれるからとても親切。

 

そして帰りに近くにあった丸亀製麺へ。

www.marugame-seimen.com

 

f:id:ruki4055:20190728233245j:image

ものすごく明太子が食べたくなったのでこちら。

なんか…すごいうどん食べてる!!!って感じの味でした。

上品な味とかそういうのじゃなくて、うどんが喉を通るぞ!!!ってのがしっかり

わかるというか、存在感を示しながら通過していく感じ…たまりませんね!!!

こういうお店、近所にできたらいいんだけどなー…。

丸亀製麺さん、ごちそうさまでした!

 

ゆずさん、お誘いありがとうー!

お誘いいただかなかったらこの舞台は全くノーマークだったので…!