ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン全国大会青学vs立海前編感想

7月21日、ハスヒさんと一緒にミュージカルテニスの王子様を観てきました。

通称テニミュ。かなり長く続いている作品で今は3rdシーズンとのこと。

 

公式サイトさんはこちら。

www.tennimu.com

 

今回は全国大会の青学VS立海、前編です。

後編も年内にあるらしいので、予定合わせてチケット取れたら観に行きたい!

というより、前編があるなら後編もセットで観なければという使命感。

 

私はテニミュはこれが初見でした。

動画でも観たりしていなかったので、完全初見。

唯一、あいつこそがテニスの王子様というあの有名な曲だけは知っているという感じ。

 

会場はTOKYO DOME CITY HALL。

今度ナルステやハイステで行くことになるこの場所ですが、こちらも初めて訪れ

ました、客席の造りが上の方の最前列とかなかなかに怖そうな感じ。

 

売店なんかは空いていて、席でなければ飲食もできるので、チュロスを。

チュロスなんて久々に食べたな…シナモンがほどよく甘く美味しかったです。

f:id:ruki4055:20190728234033j:image

通路にはこういう風に柱にラッピングされてました。

ここ以外にもあったと思うけど、とりあえず一枚だけ記念に。

 

ミュージカルは前半と後半に分かれていて、舞台の上は主にテニスコートで、

それぞれの学校の客席が前半と後半で左右入れ替わる感じ。

今回席が左のサイドの方だったのでどちらの学校も一気に客席が見える席ではなく、

左右入れ替わってくれるのとてもありがたかったです。

 

テニプリ特有のぶっとんだ必殺技なんかはスクリーンに映し出されたり、照明で

表現してたり、音も豪快で、実際にボールが飛び交ったりはしないのですが、

テニスしてる感は出てました。

…原作がテニスしてる感を出しているかと言われると、それは…となりますけど!

 

内容は原作でもあった、リョーマが記憶喪失になってて、真田と手塚の試合や、

乾・海堂と柳・切原のダブルス、仁王と不二の試合などボリュームはすごい。

そのなかでもずっと観ていて、私は真田と柳が好きだったことを思い出した…。

真田と手塚の試合最初からなんですけれども、いきなりのクライマックス感。

 

二部は四天宝寺のメインパートから始まるんですけれども、多分ここがギャグパート。

四天宝寺は原作だと千歳が好きなので、自然と目で追うのは千歳になっていて、

かなりすらっとした方だったな~ダンスのときも軽やかでした。

 

全体的にみんな再現度高くて、キャラを壊さないように役者さんがしっかりと演じて

くれてる感じが伝わってきました。

フィナーレはハイタッチしに客席の方まで来てくださるの初めて見たからびっくり。

私達の席のところは仁王さん役の方が来てくださったかな。

きっとお目当ての方がいらっしゃる人とかは、何回か通うときにこのエリアはこの人

かも!みたいな予想とかあるのかな…ディズニーとかでもあるような、パレードで

ここはドナルドがダンス長くしてくれる場所!みたいな。

全然ディズニーこそ詳しくないですけれども!

 

それと休憩時間に全席を対象に抽選があるということを知って休憩時間に番号を

見に行ったりもしました。

結構惜しかった気がする、同じ列の横の方が当たってたかな。

 

途中で中だるみすることもなく、場面が変わるときも…というか大体テニスコート

舞台なのでそんなに大きく変わらないですけれども、さくさくと物語が進んでいって

あっという間という印象です。

 

後編…を見る前に、横浜アリーナで行われる運動会のチケットもハスヒさんにとって

いただけたので観劇しようと思います!

あとやっぱり気になるのが値段で、テニミュ他に比べて値段がかなり良心的な値段で

びっくりしました。

前編のチケットとるの結構外して大変だったので、後編も大変な思いしてでも最終的に

とれれば勝ちだ!!!という精神で抽選とか試みたいと思います!

 

テニミュのあとはドームシティの方で晩御飯。

www.mar-denapoli.com

マルデナポリさん。名前の通りイタリアンレストランです。
f:id:ruki4055:20190728234044j:image

安定のマルゲリータ

ナポリとついているのでピッツァが売りなのだろうということで。
f:id:ruki4055:20190728234041j:image

貝類が入ったパスタが好きなのでとても美味しくいただきました。

アサリの白ワイン蒸しとか好物だなー。
f:id:ruki4055:20190728234037j:image

デザート頼んだら可愛く書いてくださいました!

こんなの撮るしかないじゃないか…!

残念ながらチョコなので、その部分は食べられなかったですけれども、味以外でも

魅せてくれるの工夫があって素敵。

 

ぺろっといただきました、観劇後はお腹が空くから…!

マルデナポリさん、ごちそうさまでした!

 

次にハスヒさんと会うのは10月のテニミュ運動会かな!そっちも楽しみにしてます!

初めてのテニミュ、引率してくれてありがとう!